常現寺にて  和太鼓 ライブ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

先日の日曜日15日の事ですが、
虎次郎は、あまりにも平凡な生活をしているので、刺激が欲しく、何かに飢えていました。
 
日曜日にも関わらず、パソコンば、チョシテると、見つけたのがこれ
 
 
おぉー  寛太ではないか!!!!
 
なになに  コンサートが今日あるってなー
では、行こうじゃないか でも1人じゃいやなので、たがらモノ息子弟を連れていきます。
 
って 寛太って誰だ? になりますが、
 
紹介しますと、虎次郎は以前に、創作和太鼓のグループに所属していまして、そこで一緒だったのが寛太君。
そこで寛太君は、その頃は、まだ小学生でしたが、 世界をまたにかける鼓童に入るのだと、
1人、レベルの高い練習をしていました。
 
さらに高校3年の時には、和太鼓とエレクトーンのコラボ 刹那 
 
 
まで やってのけて 
さぁ 鼓童への 第一歩となったのがここ 鼓童研修所
 
2年の研修期間を経て、晴れて鼓動のメンバーにと 思いましたが
メンバーには選ばれず 残念
内部情報に対して詳しくはないが、メンバーになるためには、タイミングも必要だそうで、
今回はそのタイミングが悪かった。技量が劣っているわけではないと、思っています。
 
で 雨の中 常現寺に着きました。
「当日券ありますか― 2枚」 って ありました もらったチケットはこれだよ
カッコいいじゃん
 
イメージ 1
 
ホウホウ 田村さんまで、応援に来ています。
ライブが楽しみになります。
当日券購入のため、早めに来たのですが、会場(本堂)は、人がもう沢山です。
最終的には380人と発表です。   撮影禁止 演奏前をパチリ
イメージ 5
 
 
そこに集まる人に、涙がありません。 このような催しモノをやるお寺さんが出てきましたが、
このようなお寺さんが増えることを願います。ただただ葬式 お金と、檀家との距離が離れていくのは
当り前。 虎次郎の地元の寺の話が出るときは、大体 お金のことです。  
「コンサートやるざー」とかだって見たいものです。
 
まぁどうでもよい事
チケットと渡されたのがパンフレット
イメージ 2
 
中身の演目は
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 第一部 はじまりました
大太鼓2人での演奏が始まり
白装束 白仮面の踊り子登場  
田村さんの踊りと違う 背も違う  と思ったら   寛太君でした。
その後、寛太君も太鼓に加わり、三人太鼓 
阿修羅の響きとあるが、迫力満点 (虎次郎は、当然あんなに激しく長くは叩けない)
 
演奏は続き、きれいなお姉さん方の笛とのコラボ 
奏 代表 亨のギターとのコラボ
最後まで飽きさせませんでした。 田村さんの踊りは、最高です
寛太&奏 前にいた 太鼓グループとは、違う 太鼓を見せてくれました。
 
チケット買うことでしか応援できませんが、頑張って下さい。 
 
色々 イベント出演依頼もお願いしているそうです。
 
 
みんな行ってやって下さい。
虎次郎は地元の元チョ詣りです。
 
では、この日 平凡な日々から抜け出した 虎次郎でした