頂き物 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

今週は、のつまみに困らないで、助かっている、虎次郎です!
 
日曜日に、県中学バスケを気にしながら、会社から帰宅したら、
虎次郎パートナー(妻)から、私の同級生の所に、用事をたして来いと言われ、近場なので自転車で、
よいしょ~ 「坂下るだけ、一漕ぎ」
と行ってきました。
 
家に着いて、嫁さんにはと尋ねると、
 
「同級生のの所に行って  貰いに行った!  捌げないので、ババの家」
との事。
 
家は、帰り道にある。しかも私は、自転車!  声っこも掛けやすい。
 
んでもって行ってみると、家の外に居るではないですか、k君が。
 
  わぁーさも、鯛っこ、けろじゃ~」
 
暗闇から、いきなりの声にビックりしていたkだが、
「おぉ~ 虎次郎でないかい沢山釣ってきて、まだまだあるすけ、持ってげ~」
 
貰ってきたのがこれ↓
 
イメージ 1
ですがと一緒です、ババに頼みました。
 
食意地張ってる、虎次郎、刺身になった、画像は無し。
家族共々美味しく頂きました。
 
また、釣ってきてね  ありがとございました。
 
 
 
次の日会社に行きますと、先輩からこれ持って行け~
 
ハイ、です
イメージ 2
 
ヒラガニ2袋頂きました。
家族の者は、めんどくさいとの事で、あまりカニを食べません(虎次郎がむくと食べる)
家族が寝てからの帰宅になりましたので、独り占め
 
こんな感じに、平らげたよ~
 
イメージ 3
 
ちょっと飲みすぎの虎次郎でした。
 
会社の先輩、又よろしくお願いします。