香港警察、周庭さんを指名手配・逮捕方針 | 黒潮会・海鷲便(うみわしだより)

黒潮会・海鷲便(うみわしだより)

アフリエイトはじめました。

香港警察は、カナダに留学している民主活動家の周庭さんが、期限までに出頭しなかったとして逮捕する方針を明らかにしました。近く指名手配されるとみられます。民主化運動の象徴的な存在だった周庭さんは現在、カナダに留学中で今月、「香港には戻らない」と事実上の亡命を表明していました。

 

周庭さんは、2020年、国家安全維持法違反の疑いで逮捕され、その後、保釈されましたが、保釈条件として定期的に警察に出頭することが義務づけられていました。香港警察は、28日の期限までに出頭しなかったとして、同日夜、「法律に従い全力で逮捕する」と明らかにしました。香港警察は今月14日、周庭さんについて、戻らなければ指名手配する方針を明らかにしていて、近く指名手配されるものとみられます。(日本テレビ)

 

 

中国共産党の手先に成り下がった香港警察は周庭さんを逮捕する方針の様です。中国共産党に支配された社会に未来なんかないのです。あるのは独裁と絶望、そして粛清です。

 

来月には台湾総統選があります。台湾の皆さんには香港の現実をよく考えて欲しい。親中派が政権を取れば台湾は香港の二の舞です。

 

https://x.com/Saufalivus/status/1145738352160923648?s=20

 

 

 にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
にほんブログ村