志位委員長、惨敗でも辞任せず。日本共産党は独裁政党である。 | 黒潮会・海鷲便(うみわしだより)

黒潮会・海鷲便(うみわしだより)

アフリエイトはじめました。

共産党の志位和夫委員長は1日の記者会見で、今回の衆院選で公示前から2となる10議席に終わったことなどに関連し、引責辞任する考えがないことを明らかにした。同党は獲得議席数と比例代表の得票数、得票率がいずれも前回を下回った。志位氏は「間違った政治方針をとった場合は責任が当然出てくる」としつつ、「残念ながらこういう結果になったが、方針そのものは正確だったと確信を持っている。そういう点で私は責任ということはないと考えている」と明言した。(産経新聞) 

 

21年間も委員長の座に居座る。 

そもそも日本共産党は過去に一度も委員長選挙をしていない。民主集中制の名の元、一部の最高幹部だけで党運営が行われる。勝ったならともかく惨敗でも辞めない。これが独裁でなくて何と言うのでしょう。

 

中央委員会の命令だけで動く共産党の末端の関係者・支援者は何とも思わないのか・・・・

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
にほんブログ村