3月恐ろしく早かったー不安


すでに息子も春休み入っているので、お昼ご飯が面倒です真顔

ただ、塾の春期講習があるので、いつものように1人時間多し。

絶賛タイBLドラマハマり中でございますデレデレ


息子、内申点は2学期とほぼ変わらず。

体育で5がついた生徒は1人もいないそうです。(先生が言っていたとのこと。)


てか、1人もいないってどーゆーことよ?チーン

どんな通知表の付け方しとんのよチーン


中3の進学先の学校が出ておりましたが、東工大付属やら、西、日比谷、早慶がいらっしゃいました。

すげーな。やばいな滝汗

ちなみに、早慶全勝、開成合格の先輩は早稲アカだったそうです。

やべーな、、すげーな笑い泣き


 

前に中2必勝講座回避のブログを書きましたが、息子の校舎対象者、息子以外は参加だそうです。ポーン

うちの子大丈夫かしら??笑い泣き






こないだの経済的に〜で必勝講座を断った時の話を息子に詳しく聞きました。

そしたら、驚きの発言してたゲッソリ


立ち上がる「4月からは都からの助成金(補助金??)が貰えなくなるから、経済的に厳しくなるのでって話したよー」


滝汗えっ??


不満「ん?そうでしょ??」


滝汗(なんの話だ?)

「ってか、その説明って、塾の先生うち低所得者世帯って思われない??」


驚き「あーーーーー。確かに」


だから、先生速攻で帰してくれたのね。。

○○には期待してるから、今まで通り頑張れよ!と言って、励まして送り出してくれたのね。。。笑い泣き


我が家一馬力ではありますが、今のところは低所得者世帯ではございません。


で、なんで息子がそんな事言ったのか?って考えてみたら、思い当たる節が。。


来期の塾費用とかの計算をしていた時に、東京都の018サポートの確認してたら、令和6年度分の詳細がなかったんです。

てか、説明読んでたら、これ令和5年度だけなんじゃないのか?ゲッソリと。。

詳細はいまいちよくわかんないけど、その事息子に愚痴ってたんですよねぇウインク

令和6年度ないっぽいかもって。


それを覚えていて、息子は上記のように塾に言ったと歩く


うん。間違ってはいない。


いないが、何がなくなるかと言わないとわからないぞ。。

きっとね、先生たち何かを勘違いしていると思われるぞ滝汗



旦那にこの話はなして、きっと個人カルテの親の職業欄確認するんじゃね??!個人カルテに書かれそう〜ニヤニヤ

と、笑い話に花を咲かせましたデレデレ


子供はまだまだ何を言い出すかわからないのが楽しいです笑い泣き