しまなみ海道です

大雨からのお天気はまずまずです(笑)



本当は島をチャリンコで渡りたい‼️(1個でも)

という野望がありましたが、あーみんの体力を考えると一個でも無理では?(JTB談)というわけで

しまなみ海道を車で渡る旅に変更ですニコニコ




まず、広島(尾道市)までぶっちぎって渡りきります車そして気になった島々で立ち寄りながら四国に戻ります口笛



気になる島はご家族ご家族で違うと思うので、色々調べてみてくださいね〜ニコニコ



向島にて後藤鉱泉所

こちらはまだ広島県ニコニコ

手作りサイダーが飲めます🥤

自家製やクラフト何某に弱いのよねニコニコハート





大三島 四国の今治市に戻ります

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)

ここがですね、

国宝が沢山ありましたポーンポーンポーン

源義経の兜とか、静御前のうんちゃらとか笑


まあジョージ、離れませんでしたよね真顔

だって塾の社会で習った人たちの名前が揃い踏みだもんね。


私も「あぁ、あの歴史の人たちはこの世に本当に生きてたんだな」と感慨深かったです。



あーみんは歴史を学んでいない(のと、勉強に興味なく兄や私の会話を聞いていないため)ので、全く興味なし真顔泣


ゆえに、さっさか去りたかったのですがジョージ、まったく動かんえーんえーんえーん


お昼に海鮮バーベキューはあきらめました…

まあ海鮮バーベキューは伊豆や千葉でもできるしねぶー




伯方島〜。

あのスーパーに売ってる伯方の塩の!!

さっそく塩ソフト。

これこれ。すごく楽しみにしてたから嬉しいラブ




お昼はソフト屋と隣接の道の駅で。

海鮮バーベキューさらば…えーん


旦那はガッツリ豚の卵飯。

味は濃い目でなかなかのボリューム。

旦那、嬉しそうニヤニヤ



私と子供たちは鯛塩ラーメン。

また鯛かいなうお座サッパリしていて美味でした花火


…お気づきでしょうか。

我が家族、食べまくってます真顔

旅に出れば旅に出るほど太るというね。

なんならディズニーでも太るしね…。



ラスト大島。

亀老山(きろうさん)の展望台より。


運転が山道すぎて疲弊する(笑)

しまなみ海道ですね〜。さらっと終了(笑)


これにて羽田に戻りますウインク

そしてJ◯Lの客室乗務員さんに②回も「(東京に)行ってらっしゃい」と言われるという…魂


「…②回目ですけど東京から来ました汗うさぎ

「あっ失礼しました…」



だそうだが、


まあ③代以上東京人に見えないやね(笑)

自分で言うのもなんだが、

垢抜けてないからな。

出かけるのに楽チンロンT・デニムですから〜

生粋の東京人なんてそんなもんですニヤニヤ笑コラ

※人によります



つーかJALなのに四国、羽田往復の客室乗務員のレベル微妙。2回目間違えるのはナシでしょ。1回目挨拶だけじゃなくて四国に観光しに来ましたとしこたま会話したよね…。(話しかけてくるからさ〜えー)



まあ東京からわざわざ四国に行く人が少ないのもあるに違いない…(私調べニコ




↓↓鯛めしのタレ

コレ、定期的に取り寄せてます(笑)

何が良いって鯛の刺身と生卵さえあれば、

簡単手抜きご飯完成ですニヤリ





旅の最後のシメは羽田空港にて天ぷら蕎麦てへぺろこちらも美味でしたニコニコ日本サイコー‼️



また旅行に行きたいですニヒヒ笑

ゴールデンウィーク行きますじゃんというね(笑)