「自分を株のように考える」 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

 

 

新しい自民党総裁、この人は、「温厚やくざ」と言っているけれど、僕は、サムライっぽいな、と思いました。

さて、ちょっと変わった考え方かもしれませんが、時に奇跡を生むことがある考え方なので、シェアしたいと思います。


あなたは、自分のことをどんな風に考えているでしょうか?

私は、色んなものを考えるとき、
複数の物の見方で考えて、複数の角度からとらえたうえで結論を出すように努めているので、色々なものの捉え方をします。

その中で、ちょっと変わった考え方があるので、シェアしようと思いました。

それは、
「自分を株のように考える」
ということです。

株に投資するときは、基本的には、投資金額に対して良いリターンを生んでくれることを期待しています。

私たちは、他の人達から、色々な形で投資されています。

どこかに勤めていれば、給与という形で事業主から投資を受けています。
結婚すれば、配偶者から人生を賭けて投資を受けています。
あるいは、お客様から商品やサービスの代金という形で投資されているかもしれません。

自分という株に投資してくれた投資家さんたちに、
なるべく良いリターンを返せるように全力を尽くす。

100%思い通りになるわけではありませんが、そんな風に考えて、様々な工夫をし、全力を尽くせば、時に奇跡を生むようなこともあったりするのです。

自分を株のように考えてみたことはありますか?

もし、ないなら、そのように考えて行動してみると、違う風景が見えてくるかもしれません。