本当に人を動かせていますか? | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

経営者の会合に行くと、未だに経営者の都合のみで作った数値目標を社員に示して、「なぜ目標が達成できないんだろう?」と言っている社長様が多いのに驚きます。


人間は、本当に納得しなければ、動かないものです。

数値目標を作るのは良いのですが、

なぜ、その数字になったのか、理由をちゃんと示したり、

なぜ、その数字が達成できると思ったのか、根拠を示すこと


が必要です。

まず、社長がこれをしましょう!

そして、中間管理職などのリーダーもこれをしないと、人が動かないです。

あなたは、本当に人を動かせていますか?

PS;人が響くポイントは、その人それぞれによって違います。

 
  扱いづらい社員がいたら、ここで、チェックしましょう!