同窓会の活用 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

仕事をする時に、人脈があると、非常に良いですね。
だから、各種の交流会なども盛況なのでしょう。

でも、有効なものなのに活用されている方が少ないのが

「同窓会」

です。

同じ学校出身ということで、割とすぐに仲良くなれます。


私のずっと先輩には、

俳優の渥美清氏
「男はつらいよ」の寅さんですね。 

期が近い所では、私より2期上、光通信の重田康光会長がいます。
私が高校一年生の時、彼は3年生だったわけです。

1つ上には、私も住んでいる川口市選出の埼玉県議会議員、菅克己氏がいます。
川口市に引っ越してきた時に、ビラを貰って(その時は市議会議員でしたが…)、ビックリして、お声をかけさせていただきました。

5つ上にはピアニストの村松健氏、私より1つ下には、柏市長の秋山浩保氏がいます。

そんな感じで、結構ビッグネームがいるんですよ。

皆さんの出身校にも意外な有名人がいるかもしれません。

私も、10年以内に、彼らと一緒に「巣鴨高等学校出身の有名人」と言われるようになりたいと考えております。

さて、巣鴨高等学校出身の同窓生の皆さん、2013年1月13日は、毎年年初恒例の同窓会ですよ!

一緒に行きましょうね!


PS;年末です。来年の計画はこの結果を参考に立てよう!