賢い人、富んだ人は何のためにいるか? | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

朝から、片岡さんの応援へ。

ついでにちょっとやってもらったけれど、なかなかいいヒントを頂きました。

ありがとうございました。

午後は、ずっと鑑定

でも、ちょっとだけ遅れた方がいたので、本を読む時間もありました。

今日は、鑑定の合間に、愛読書のひとつである「菜根譚」を読んでいました。

その中の一節。

”天、一人を賢にして、もって衆人の愚を誨う。
而して世かえって長じるところを逞しうし、もって人の短を形わす。
天、一人を富ましめ、もって衆人の困を済う。
而して世、かえって有するところを挟んで、もって人の貧を凌ぐ。
真に天の戮民なるかな”

(訳)天が一人賢い人を作ったのは、愚かな人に物を教えるためである。
 それなのに、賢さを振りかざし、人の弱点をついている。
 天が富める人を作ったのは、貧しい人を救うためである。
 それなのに、富を、貧しい人を痛めつけるのに使っている。
 そういう人こそ、真に天罰を受けるべき者である。

こういう物の見方を忘れないようにしたいものですね。

追伸;一人でも多くの方に幸せになって頂くため、やっております。
    【12月限定!感謝!】2013年開運!運勢鑑定