街から人が消えた | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口


あの政治家も、あの実業家もお客様。”活躍し続ける人”の裏にこの占いアリ!の窪川淳です。
私は平日よりも土日の方が忙しかったりします。
今日も色々と用事があります。
その代り、月曜日はだいたい休んでいることが多いです。


特に今度の月曜日は埼玉県民の日、ということで子供の学校もお休みなので、どこかに行こうかな、と考え中です。


皆さんは、土日お休みの方が多いのかな?


お休みの方はどんな風に過ごしていますか?

最近、日本のどこの街に出ても10年前よりも目に見えて人通りが減ったな、と感じます。

なぜなのかな?と考えると、私は、一番大きな要因はきっとみんな街に買い物に出なくなったからではないかと思います。



今、たいていのモノは通信販売で買えてしまいます。

一番顕著なのは本屋さんです。

以前は新宿の紀伊国屋なんてすごーく混んでいたのだけど、今はいつ行ってもガラガラです。


今はみんなアマゾンで買ってしまうんでしょうね。



私などトランポリンや子供のおもちゃ、ヘアスタイリング剤など何でも買ってしまいます。


だから、買い物客が減って、街にはビジネスマンだけが残った、という感じなんでしょうね。


日常の変化から色々探っていくと面白いことが分かったりしますね。


PS;みんなが気がつかないあなたのこと、こっそり教えます。