チェルノブイリは以上の放射能が出るだろう。 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

アツさん、読者登録ありがとうございました



今日、とうとう福島原発の事故が最高レベルの7に引き上げられましたね。


日本の報道機関は、チェルノブイリと比べて放出量が1/10だとか言っていますね。


でも、チェルノブイリは原子炉1つだけだけど、福島原発は6個あるんだし、チェルノブイリはウランだけだったけど、福島原発には、プルトニウムというウランの10倍の毒性がある物質があるんだよね。


しかも、チェルノブイリはもう終息して確定した放出量だけど、福島原発は今、事故発生から1カ月、進行形の事故であり、処理までに1年以上かかる、なんて言われているんだから、今後放出量が同じだと仮定すると、12倍の放射能排出量になる。


だから、ロイターのような記事 になるのもある意味当然だと思う。


今から暖かくなるので、南風に乗って放射能は仙台方面に行っていると思います。


でも、秋になると北風が吹きだして、きっと東京方面を直撃するんだろうね。


世界一人口の多い年の住民をどこに避難させるのかな?


避難させられないから、そのまま放っておくんだろうね。


東京近郊の住民に2年後以降、ガンや白血病その他さまざまな病気が激増するんだろうと思います。


もちろん、福島近辺の人たちは、もう死者がどんどん出るんだと思います。


この責任をどう取るのかね?