あなたのタイプは? | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

こんにちは。

「何で経済的成功をおさめた人でも言っていることが違うんだろう?」って思ったことないですか?

この本を読んで、分かりました!それぞれ行っているゲームが違うんです!

自分と同じタイプをモデルにしたら、最短距離で成功できるという事が納得できました!


自分と違うタイプのゲームをすると相当な成功者でも失敗しています!


大きくは、8つのタイプに分かれるという事です。


「より良い製品を生み出す」クリエイター

「独自のブランドを生み出す」スター

「チームを率いる」サポーター

「人と人を結びつける」ディールメーカー

「安く買い、高く売る」トレーダー

「価値が上がる資産を集める」アキュムレーター

「お金を生み出す資産を支配する」ロード

「より良いシステムを編み出す」メカニック

ちなみに、私は、サポーターでした。

サポーターは自分が輝くのではなく、人を輝かせ、人の能力を引き出す人です。

だから、私に率いられるとチームメンバーは最大限の能力を発揮していくんだとか。

オリジナリティのある考えを生み出すのは苦手です。

うーん、その通りかも。


この本は、結構いいです!


あんまり売れてないみたいだけど、今年の一押しです!

【お薦め本「億万長者富の法則」ロジャー・ハミルトン】
億万長者 富の法則/ロジャー・ハミルトン
¥1,680
Amazon.co.jp