【梅雨の時期、気分を明るく保つ方法】 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

<ここ数日の活動>
妻が体調を崩したとき、私が家のことをやっていたのですが、今度は、私が体調を崩し、動けなくなっていました。
体に力が入らず、今までにない感覚でした。
歳かな?健康診断では異常値が出たことがほとんどないので、大丈夫だとは思うんだが、最近、妙に疲ます。
どうも体に力が入らない。
こういう時は、しっかり休んで気を充実させるに限りますね。
もし、そういう時にどうしても動かなければならないときは、睡眠を多めにとり、栄養を多めに取って気功をやると良いでしょう。

<今日のテーマ【梅雨の時期、気分を明るく保つ方法】というお話をお送りします。>
■梅雨の時期は、曇りや雨の日が多くなりますね。太陽の光が少ないので、気分も暗くなりがちです。
■そういう時は、照明を明るめにして、なるべく明るい色の服を着るようにすると気分を明るく保つことができます。
「そんなことで?」と思うかもしれませんが、かなり違いますので、試してみてください。