【情報を正確に読もう!】 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

<昨日の活動>
こんにちは。
ゴールデンウィークは忙しく過ぎていきました。
皆さんはどうでしたか?

<今日のテーマ【情報を正確に読もう!】というお話をお送りします。>
■ゴールデンウィークでニュースがないせいもありますが、新型インフルエンザの報道が過熱していますね。死者が何人でたとか。
■確かにインフルエンザとしては広がるスピードが速いです。しかし、従来型のインフルエンザでも結構お亡くなりになる方、実はいらっしゃるみたいですよね。情報は正確に把握しないといけないですね。
■ニュースを流す報道機関自身が、正確なものの見方、情報の読み方をしっかり伝え切れていないというのが、この例でも分かりますよね?受け手の側が相当しっかりしないといけないのが実情ですね。