【桜の花が咲く】 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口


<昨日の活動>
こんにちは。
また、昨日は、子供の新しい通園バッグを買いにデパートに行ってまいりました。
デパートというところには、何年ぶりかに足を踏み入れます。

一番近いところでも30分くらいかかるし、普通の買い物は、近くの超大型スーパーで大体用は足りますしね。
でも、今回は、去年手帳を拾って届けたときにいただいた全国百貨店共通商品券1万円分があるので、デパートでなくてはいけなかったんです。

久しぶりのデパートだったので、妻も張り切っていました。
たまにはデパートで買い物もいいものですね。


<今日のテーマ【桜の花が咲く】という話をお送りします。>

■昨日は、桜がかなり満開に近くなっていました。一昨日までは3分咲きくらいだったんですがね。咲くときは一気に咲くものですね。もちろん、桜の花の中では、着々と長い間準備を進めていたに違いありません。

■人間の花が咲くときも一気に咲くものですよね。長い間力を蓄えて、チャンスが来て、一気に立場が変わるということは結構あるものです。

■いつ立場が変わるチャンスがくるか分かりません。力をしっかり蓄えておこうと思った一日でした。