【詳しく知って分かるいろいろな事実】 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

<昨日の活動>
昨日も地道に営業活動&最近名刺交換した方へメールを打ったりしておりました。
それから、最近忙しすぎて清掃が十分に行き届いていなかったので、掃除をしたり、読書をしたり、自分のアイディアをまとめたりしておりました。
地味な一日で読んでいる方には面白くないかもしれませんが、地味な事というのも大切なものです。


<今日のテーマ【詳しく知って分かるいろいろな事実】という話をお送りします。>

■ちょっと前に購入した「私の履歴書ー昭和の経営者群像1」(日本経済新聞社)がすっかり気に入ってしまって、繰り返し読んでおります。

【今日のお薦め本 「私の履歴書ー昭和の経営者群像1」(日本経済新聞社)】


■そのトップは東急グループを作った五島慶太氏。この方は、渋沢栄一の要望で武蔵電気鉄道の常務になったのが実業界入りしたんですね。意外なことに初めて社長に就任するのは60歳過ぎてから。それからあれだけのグループを作ったんだからすごいですよね。
■五島慶太氏といえば、強引な買収などで”強盗慶太”の異名をもち、イメージは良くないという方もいらっしゃいますが、本人は、いろいろな経緯を述べております。真相のほどはなんともいえませんが、報道されていることと実際の事情が違うということは良くあることです。ましてや昔の出来事となればね。