【ほとんどの課題はどこかに書き留められている】 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

<昨日の活動>
こんにちは。
昨日は、修正したチラシの配布と占いの鑑定をしておりました。
当たるのはもちろんですが、これからの方向性が見えたと言われるのが、大変うれしいことです。


事務職の仕事をしていた知人の女性がシンガーソングライターとしてデビュー したというメールを頂き、びっくり。


僕の勉強会にも出てくれたことがあるんですが、知っている人が、夢を実現させている、というのは、気持ちのいいものですね。
一度普通に会社員になってから、音楽のほうに行く、などということはなかなかできることではないです!

歌は、僕も、試聴しましたが、とても情緒あふれる歌詞ときれいなメロディーの曲ばかりで、きっとたくさんのファンが付くことでしょう。ひょっとすると、全国的な有名人になってしまうかも、です。

ホームページから歌が試聴できるよう なので、音楽が好きな方は聞いてみて下さい。


<今日のテーマ【ほとんどの課題はどこかに書き留められている】という話をお送りします。>
■こんにちは。冬らしい寒い日になりましたね。
 ここ社会人になり、独立して、様々な解決すべき課題に当たる、というのは、読者の皆さんも同じだと思います。
 私も日々、様々な課題の解決をしながら、毎日を過ごしておりますが、まさに人生を過ごすというのは、”問題解決業”を営んでいるんだな、と実感する次第です。
■問題の解決の仕方ですが、もちろん最終的には、自分で決断を下し、実行する、わけですが、そのバックグラウンドになる考え方やテクニックは他者の知恵を借りたほうが絶対得です。自分は、初めてのことでも、他の人にとっては、既に似たような経験がある出来事だったりするからです。
■それで、その知恵をどこで借りてくるか、ですが、一番良いのは、その分野のものすごーいエキスパートに直接聞くこと。しかし、そういう人が近くにいなかったり、費用が高額すぎて使えない、というようなことは、皆さんも覚えがあるのではないでしょうか?
■もっとも手軽で安価なのは、本から学ぶことです。本は、一流のエキスパートの知恵が詰まっており、しかも安価です。
そして、ほとんどあらゆる分野の本がどこかに存在しており、本当に便利なものだなあ、と実感している次第です。”人生で直面しうるほとんどの課題はどこかに書き留められている”と言っても過言ではありません。
■今回の金融危機やそれに伴う色々な現象についても、色々な分野の古典といわれる本を読んでいると色々書かれているなあ、と思う次第です。
■この時代、売り上げ向上の問題に悩んでいるビジネスマンの方には、昨日も紹介しましたが、下記の本は、手放せない一冊、になると思います。まだ、お読みになっていないのであれば、ぜひ、ご一読いただくと良い事があると思います。
【今日のお薦め本「ザ・コピーライティング」ジョン・ケープルズ著】


アメリカで70年以上も読み続けれれてきた”広告のバイブル”と呼ばれている本です。
私も使ってみましたが、非常に効果が出ていて、来月にはちょっとリッチになりそうです。

金額は言えませんけどね。フッフッフッフ。

ランチ一回の金額で、月収が5倍以上になったら、おいしいですよね。


よろしければ、ぜひ感想を投稿してください。


◎四柱推命の非常に鑑定もご好評いただいており、私も徐々に自信を深めております。
鑑定により、合わない仕事から解放されたり、よりいい時期を選んで開業することにより、お店を成功させた方もいらっしゃいます。古くからの知恵、というのは、結構貴重なものですね。 プライバシーは当然のことながら守りますので、安心してご依頼いただければ、と思います。 ご依頼の際は、 お名前、生年月日、連絡先(携帯電話番号など)を明記の上、ルームからお申し込みください。料金は、1件5,000円(川口にお越しいただいた場合)出張は、上記料金+交通費を頂きます。日本全国okですが、関東圏以外の地域の場合、大変申し訳ありませんが、宿泊費もご負担いただけると有難く存じます。