おいしいタルトと疲労 | とらこの乳ガン日記

とらこの乳ガン日記

平成26年5月自己健診でしこりを発見。6月乳ガン診断後、温存手術。リンパ転移ありのステージ2B。
FEC4回タキソテール4回、放射線30回、ホルモン治療五年間。
日々の副作用の状況、出来事、猫の虎二郎のことを書いていきます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます✨



昨夜夜中目覚め眠れなくなり…

今朝はまた最悪ですチーンzzz



来月の休みだけ

 楽しみにしてましたが

それも延期…なるかもゲッソリガーン



やはり休み、休息は

大事だ

うちはなかなか休み少ない

んですがやはり

精神的に不安定なる人も

でてきます



疲れから

頭も心も体が

辛くなります



ましてや昼夜働くと

よけいにリスク高まります



今日は店長に相談し

あとは明日さらに上の

マネージャー来るから

なんとか改善できないか

相談するしかない



主婦て仕事もだが

家庭も守るし

本当に大変


休まる時ないわよね


わしはいま独り身だから

全然マシだが

それでも頭おかしそうに

なる時ある


休みのデブ活

虎二郎の癒やしで

平常心保てるが

忙しさ続くとイライラ

するし

やめたい病発病するし




月に2回くらい

週2休み取れるように

したい



昨日朝飯

マルシンハンバーグ
目玉焼き
スナップエンドウ
トマト🍅

たいアラ汁



晩飯は

今回初のサバのみぞれ煮
リピ買い味噌煮




タイのアラ汁
新玉サラダ
半熟煮卵
同僚古漬け
夜はさばのみぞれ煮に

しました

クエン酸重曹水


味がこく、おいしかった

白飯進む〜🍚



味噌煮は朝飯用




別腹

酒田のタルト
これまじうまい

酒田の方はご存知な
お菓子よね

シンプルな材料が好感

さすがわしの愛する山形
酒田は遠くてしばらく
いけてないが
大好きな場所


そんな酒田の素晴らしい
タルト
老舗のお菓子屋さんみたい


いつかこの店に
行ってみたい


酒田行きたいな〜
ワンタン麺たべたい
鳥海山みたい
道の駅のカレイ食べたい
十六羅漢またみたい


酒田マジおすすめですよ
山形はね
どこにいってもそれぞれ
素晴らしい所なんだけどね



今週わし勉強会なんですが
昨日はマジ
無理だったガーン


わけわかんない
わしには無理💦

まわりが天才にしか
見えず自分のアホさは
自覚してるが
辛くなります泣

今日もあり、明日は
まさかまさかの
マネージャーが復習の
ために勉強会開いてくれ
帰れなくなった…


まさかやりたくない
言えないし
だからといって理解してる
からわしには必要ない
言える状況でない


まったく理解してないから

でも金曜日は土曜日早起き
だから早く寝たいのに


会場も遠いし
もう嫌だ
なんでこだな事
しなくちゃならんのか…



今日も働きます


本日の虎二郎
わしの癒やし
虎二郎がいるから
がんばれるが
虎二郎ともっと一緒に
いたい



涙が出るくらい大好き
なんです
世界一大事な虎二郎


愛おしすぎて頭たまに
狂います


ああ、かわいい