手づくり漬物は最高 | とらこの乳ガン日記

とらこの乳ガン日記

平成26年5月自己健診でしこりを発見。6月乳ガン診断後、温存手術。リンパ転移ありのステージ2B。
FEC4回タキソテール4回、放射線30回、ホルモン治療五年間。
日々の副作用の状況、出来事、猫の虎二郎のことを書いていきます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます✨



眠い〜ガーン

今日働けば明日から

2連休チョキ

年内最後の休み



昨日も混み疲れましたが

ランチピークはもちろん

アイドルタイムも

ベテランとだし人数

いたからわしは

裏方の仕事に下がり

残業もなく帰れました♥




ベテランとのアイドルは

やりやすいなあ

安心感違うわ


今日は逆にアルバイトと

でも棚卸しあるから

早めに引き継ぎで

下がれる

でもうちのアルバイトも

優秀なのよ



あとひとふんばりだ



昨日朝飯

失敗した目玉焼きムキー
味噌汁
いただいた赤カブ


漬物うまい!!ガーン



晩飯
味噌汁
もやし炒め
赤魚粕漬け焼き
漬物3種


これこれ飛び出すハート
青菜漬け
キュウリ
赤カブ


同僚が追加で青菜漬けと
キュウリくれました
ありがたい!!


漬物てやはり手づくり
うまいよね
産直とかで手づくり漬物
たまに買うがなんか
それはちがくて

やはりお母さん漬けたの
ぅまいんだよね


ちなみに同僚漬けたんでなく
同僚母やその知り合いが
漬けたらしい


わしはありがたいことに
おすそわけいただける
ありがたや〜


自分でつけれりゃいいが
できない
浅漬くらいしか


漬物がんばって
覚えようかなあ
いや、才能ない
昔やったがなんか
味がだらしない
レシピ通りにしても…
才能センスない

漬物あれば
おかずいらずだし


おいしい漬物が
とにかく食べたい
漬物つけれるお友達も
尊敬なのよ
あれもうまかったなあ


別腹
アップルパイ🍎
ストーブで軽く温めた


うまうま

🐽💨



今夜は休み前日の
夜更かしするんだ
おやつ準備したいなあ


あ…クリスマスだよね
🎅



昨日からクリスマスモード
みんな家族と
楽しいクリスマスみたい
家でパーティや
ページェントデート


ケーキはこれとか


そんな話をいいなあ
聞いていますが
独り身にはなんか
さみしいものがあります


一匹狼で1人平気だし
楽しいんだけどさ
年かしらね

ふとした時に
なんか穴があいた感じ


でも現実は
体力気力ないし
引き篭もりの早寝なわし


うらやましいなあ
思うだけで十分

あ、わしには
虎二郎が待っているから
1人でないか笑


みなさんのごちそうみて
うらやましい思い
楽しもうルンルン



今日もがんばって働く
本日もご来店
お待ちしています✨



本日の虎二郎
毎回同じ場所
同じようなアングル
ですがわしは
毎日初めてみるような
感動があります



虎二郎は日々
毎日いちいちかわいいから




🐯親ばかにゃね🐾

虎二郎もクリスマスだからと
なんもないね〜
下手なもの食わせないから
今日は高級チュール
2倍にしようか?





ああ、かわいい