虎二郎健康診断と乳ガン五年生進級 | とらこの乳ガン日記

とらこの乳ガン日記

平成26年5月自己健診でしこりを発見。6月乳ガン診断後、温存手術。リンパ転移ありのステージ2B。
FEC4回タキソテール4回、放射線30回、ホルモン治療五年間。
日々の副作用の状況、出来事、猫の虎二郎のことを書いていきます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



さわやかないい天気
花火🎆がなっていますね
運動会かしらね




さて、連日虎二郎の事ばかり
書いていますが今日もお付き合い
下さい🐅



まずは昨日はわしの診察日でした
くまモン先生のやめたあとの先生に
初診察です
まずは院内カフェにて
いつもクルミパンだけど
雑穀パンにしてみました


まずはたしなみましょうか

コーヒーデレデレ


うぅ~ん・・マンダム・・


コーヒー酔っ払い



雑穀パンはシンプルにうまい



さてさて、診察



おじいちゃん   とらこさ~ん、どうぞ

呼ばれて診察室へ行くと
優しそうなおじいちゃん?先生



いや、おじいちゃんと呼ぶにはまだ
若いかな


丁寧な優しい感じの先生で
 見た目はくまモン先生に似てないけど
くまモン先生みたいで
安心しました



昨日はエコーと血液検査しました
血液検査もエコーも
問題なし✨



次回8月に診察です


五年生に昇格でいいですね
正確には来月末ですが一通り検査
したしね


無事に5年過ごすことが出来て
ありがたく
これからもこのままで過ごせるよう
願うばかりです


そして同病の仲間たちも
健康で元気でありますように



さて、診察おわりましたら
クーポンきていたラーメン屋へ
激辛ラーメン三辛🔥&餃子


むせないように気をつけて食う

ウマウマ~酔っ払いラーメン


もうワンランクあげてみようかなあ
辛さを🔥


久々にうめがっだなあ~



とりあえず虎二郎心配なんで
すぐ帰りました
わしが留守中におしりから
とびだしていないか?



とりあえずウンコもしないで
寝てました🐯




どっちみちいつも日中は昼寝時間
わしがいても自分のペースで
過ごす虎二郎



病院も午前診察時間終わりだし
どっちみち午後の診察時間になる


万が一ウンコ固くて
脱腸しても4時まで待たないとならん


なんで虎二郎寝てるし
気になるカフェいってみた
アップルパイが焼きたてで
コーヒーがなんだかハイカラな
入れ方してるとか?

🚐💨

アップルパイ450円🍎
高いなあ・・もやもや

しかし気になるから頼んでみた


まあ、まずはコーヒーよね


どれどれ?


コーヒーデレデレラブラブ


うぅ~ん・・ま・・


コーヒーゲロー


マンダムじゃねえ💢


ムキーハッ


わしはそんな味覚すぐれてません
だから大抵うまいんです


しかしムキーハッ



ぬるいんじゃ💢



さらに💢


アップルパイもぬるいんじゃ💢



焼きたて?をだすらしいんだが
暖めたらしきチン音符て音もした



なのにぬるいんじゃ💢



悪いがマックのアップルパイの
ほうが百倍うまいわ


5分くらいまたせて
アップルパイぬるい
コーヒーぬるいて?



二度と行かない



残念なマンダムでした
しかしこれも勉強


気になる店は制覇したからよし❗️


とりあえずダイエット経過🐷
ベスト体重キープ中だが
食べ過ぎていますが今朝はいかに?




あれ?滝汗ハッ


なんかしらんが500㌘減少⤵️

どした?

ベスト体重から500㌘へり
理想体重に近づく





家に帰ると虎二郎はまだ
押し入れで寝てるし🐯


ウンコもだしていない
ださないと2日だしてないこと
なるし



ウンコでなくて心配だから
病院いくべきかなあ~




どっちみちまだ病院はあいてない
わしも久々にマッサージいきました



仕事あがりは留守番長くなりすぎる
からしばらくは我慢してました



久々にほぐれた~酔っ払い


さて虎二郎が心配だから
とりあえずなんかあればすぐ病院
へ行くため
あとは引きこもりしてました



たまっていたドラマみたり
部屋掃除したり
昼寝したり


のんびりしました


しかし、いつ虎二郎ウンコだすの?
気になる、気になる




7時まで病院はやっている
遅くても六時半までは様子見れる



まてど暮らせどウンコだしやしない
マッサージしたり

ごはんチョビチョビたべだして
水も飲んでいる


なんで出ないの?💩



早く出せよ💩


さすがに2日でないなんてないから
出すはず


でも病院しまったあと
ウンコして脱腸したら?



怖くなりウンコまたずに
病院走りました🚐💨

🐯    どういうことにゃ?



ウンコの心配やら、
ついでに健康診断してくれ
となり


血液検査に
初のレントゲンとりました



🐯   ママ~💦



わしは待合室に
虎二郎はレントゲンとるため
別室につれていかれ


かわいい我が子のためとはいえ
涙でそうになりました


ごめんね、怖い思いさせてえーん



血液検査しているのがみえました
堪忍してるのかされるがまま


泣きそう・・



血液検査は後日ですが
とりあえずレントゲン結果



ウンコがたまってましたが
そこまで固い心配なさそう


心配なら浣腸しますが
そこまでしなくてもでますよと



そして新たな事実


お父さん    虎二郎腰痛いね


🐷    えっ!


名前わすれましたが、
腰の骨がふえていて腰に負担かかって
いるそうです



🐷   こ、腰?気付きませんでした💦
     だって元気に走り回っているし
     高いとこにもいきます



お父さん    痛いの我慢してるかもねえ



🐷    涙



腰に関してはこちら下矢印
アンチノールつう魚の脂みたいなの

1日二回


わしも腰
虎二郎も腰なんて💦



お会計に悲鳴あげたくなりましたが
愛する虎二郎のため


またしっかり稼ぐさ札束


レントゲンでみるかぎり
ウンコで見えないとこは
ありますが
ガンとか悪いものはなさそう



あ、体重へりました
前回5、2キロから半年で4、8キロ



な、なぜ💦


そういや、先日友達が虎二郎痩せたね
言われたが
痩せていたのか!



あああ、わしゃなんも気づいてない


とりあえず昨日はそんなこんなな
1日でした



虎二郎家に帰ると
我慢していたオシッコだしたり
念願の

うれしくてつい撮影デレデレ


2日ぶりにフカフカウンコ💩
心配していた脱腸もありません




先生から注意されたのが
水分摂取のためにウエット与えて
カリカリ減らしたらダメと


カリカリにウンコだすためのものが
あるからと


オリーブオイル与えたいったら


余計なことしないほういいよと


先生は意外と厳しいです
よかれと思ってやること
効かないならやらなくていいよと


黙ってロイカナあげるほう確実だと


ネットでかうロイカナもあまりよく
思わないんです



でもわしもなるべく信頼できる
とこから買ってますし



ああ、まずはよかった



本日の虎二郎
出すもん出したら
ニャコムあしあと



🐯   悪いねごはいにゃいにゃあしあと




🐯   今日は散々な1日にゃったあしあと



🐯    我が家は落ち着くにゃああしあと



🐷    お疲れ様虎二郎




ああ、かわいい