ケツメ仙台とBESTさん。 | ピーターパン大の字blog

ピーターパン大の字blog

4トントラックドライバー(関西方面運行)兼、倉庫の中の人。
ぼちぼち日記書いてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

菱木です!


今日は晴れ


朝6時起床からの7時半自宅出発で、宮城県仙台市に行ってきました。


仙台入りして、前から行きたいと思っていた『タイヤワールド館BEST』さんという仙台が本拠地のタイヤ屋さんへ。

何店舗かある中で、何となく多賀城店さんに入店。

ランクル用のタイヤだったりホイールに興味があったんで、店内を軽く見るもよくわからんて事で、声掛けしていただいた店長さんに色々と教えていただく。

予算から考えた欲しいホイール候補が2つあって、それを見てもらうと、片方は辞めた方が良いと。


『正直、普通の車に履かせるホイールだったら止めません。だけど、ランクル。しかもGRに履かせるホイールではありません。そりゃあ売れば儲かりますよ。だけど、私達もプライド持ってタイヤやホイール売ってるんで、なんだBESTはランクルの客にあんなホイール履かせて商売してんのか?って思われてしまいますから。僕は売れない』と。


もうね、この時点で痺れました。

他にお客居たけど、気にせずこの発言。


こういう人好き。


もう一方のホイールはRAYSだったんですが、あいにくサイズがマッチせず。ディーラーで車検点検するならギリギリのサイズは辞めた方が良いって事になりまして…


で、鍛造と鋳造のホイールの重さ比べでホイール持たせて貰ったり(あるある)、RAYSのホイールに対するこだわりや、私が履いて行ったポンプフューリーのスニーカーをイジられたりしながらトークを楽しむ。


で、私はRAYSのボルクレーシングTE37ランクル300系専用ホイールをオーダーしたのであった。



店長さんとのフリートークで、どこからいらしたんですか?と聞かれ、千葉県です。と答えたら、店長さんポカーンてなってましたw

何でウチを?とか色々と聞かれ、私が応援している仙台女子プロレスのスポンサーをBESTさんがしている事からBESTさんを知り、仙女ファンだから機会があったらタイヤやホイールをBESTさんから買おうと思っていたこと。

今日はケツメイシの仙台LIVEを観にくる予定があったので、それに併せて訪問したこと。

LIVE観終わったら、みちのくプロレスの新崎人生さんが経営している徳島ラーメン人生にラーメン食べに行く事を答えたら、店長さんと人生さんが仲良くって、一緒にゴルフ行ったりする仲だとか色々な話を聞けました。


で、ホイールオーダーしたらその足でセキスイハイムスーパーアリーナへ。




成田ナンバーのケツメグッズ運搬トラック。




運転したい…




ほんで、LIVEの方は『まぼろシート』が当選してまして、前から5列目のほぼセンター付近で観ることが出来ました。

メンバーと直線距離で10m位しか離れてなかったんじゃなかろうか?

スピーカーの位置を考えたら当たり前の話なんだけど、意外にステージ目の前ってそれほど大音量で聞こえるという訳ではないと知った。



LIVEは最高だった…

汗だくになって楽しかった。

もうあんなに良い席当たらないだろうなぁw



帰り道では、2年前のケツメイシ仙台LIVE以来ぶりの徳島ラーメン人生へ。




これを見てウーハン食べたい!

と思った私。




1日限定20食らしくて、食べれないだろうなぁと思ったら食券買えちゃいまして。











食べた感想は、私はスタンダードな徳島ラーメンの方が好みでした。

決して美味しく無いという訳では無いが、日曜の夜8時半に、1日20食限定の食券が購入出来る時点で常連さんはスタンダードな方をチョイスしているんだろうと気付けば良かったかな?ってくらいかな。


1ヶ月限定販売らしいので、食べれたことはラッキーでした。


眠たい目を擦りながら帰宅したのは、深夜1時半。


今回の仙台日帰り旅行も、事故・怪我・トラブル等無く絶好調で運行出来ました!ありがとうございました!


よしっ!明日も全力で頑張ろう!( ^ω^ )