私だったら録音して証拠残します。 | ピーターパン大の字blog

ピーターパン大の字blog

4トントラックドライバー(関西方面運行)兼、倉庫の中の人。
ぼちぼち日記書いてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

菱木です!


今日は曇り


内勤仕事をして、午後からは都内倉庫往復便のドライバー。


帰社して休憩。

休憩が終わり、さて帰るかという時に、説教部屋で4対1の状況でアルバイトスタッフの10代の女の子を所長副所長上長が囲んで何やら話し合いをしているのを目撃。


なんの話か分からないけど、私だったらその状況になった場合、間違いなく録音して証拠とっときますね。


あぁ…泣いちゃってんなーとか思いながらロッカーで帰り支度してたら、泣きながら説教部屋から退出し、涙を見せたくなかったんだろう。

小走りで去っていく姿を見て、『爽やかだなぁ。綺麗な涙だなぁ。青春だなぁ。』と感じました。

(いや、本人にとってはそういうアレでは無いとは重々承知。取り囲んでそんな事する必要ある?と思います)


私と仲良くしてくれるコだからもちろん心配しましたよ。


綺麗な涙。

そう思ってしまうのは、前回、人が流す涙を見たのが、45歳のオジサンの涙で、涙を拭うふりをして指と指の間から横目で相手の顔色を伺っているという光景を見たから。



涙を流す美しさの頂点て高校生くらいなんじゃないかと。スポーツとか恋愛とかさ。

そんな事を布団に入りながら考えた夜。


今回の都内倉庫往復便も、事故・怪我・トラブル等無く絶好調で運行出来ました!ありがとうございました!

よしっ!明日も全力で頑張ろう!( ^ω^ )