とばっちりを受ける私。 | ピーターパン大の字blog

ピーターパン大の字blog

4トントラックドライバー(関西方面運行)兼、倉庫の中の人。
ぼちぼち日記書いてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

菱木です!


今日は晴れ


2週連チャン大阪便の積込日。

積込を始めようとトラックに乗り込み、サイドミラーを見て違和感を感じる。



色々な状況を観察して考察し、敷地内に無数にある防犯キャメラを確認すると、昨日私が耳にした謎の怪音の原因が判明。



アルバイトスタッフの調子良いお兄さんがいるんだけど、フォークリフトをトラックにぶち当てた音でした。



フォークをバックさせて、トラックのフロントに衝突。

トラックのナンバープレートが少し曲がり、バンパーに多少(ホントに微妙な)の凹み。

助手席側サイドアンダーミラーの固定ボルト辺りのプラスチック部品が破壊されてプランプラン状態…


昨日のはコレかよ…当の本人は、防犯キャメラの映像からも、明らかに気づいているのだが、報告も上げずに定時で退勤している。

そして今日は定休。



普通に物損事故の当て逃げ…キャメラあるの知ってて何故逃げたのだろうか?

しっかりその場で報告上げて謝罪すれば、逆に今後の信用が増す話だと思うし、逃げたらもう取り返しのつかないくらいに、社内での信用を失うってわからんもんかね。



駐車場に停めててとか、走行中に当てられて逃げられたって話を、たまたまここ数ヶ月で知人2人がやられていまして。ホントに当て逃げする人間の思考回路が謎。

あ、私もダンプにおかま掘られて逃げられたんだった。ドラレコの証拠情報から、後に警察の方々に捕まえていただきましたが。

その場でも逃げて、勤務先にバレそうになったら退職して逃げたらしいけど。

あの忘れもしない、逃げる直前の得意気なほくそ笑む笑顔と、警察の方が職場に凸して下さって撮影した確認用写真のションボリした顔のギャップがとってもとっても大草原でした。



それはそうと、フォークはケツにトラックの塗料が微妙についただけ。


アルバイトスタッフさんの上司に報告し、そこから所長が確認。


至極の名言『俺たち管理職は優秀だ!』で有名な大所長様から、語気を強めて意味わからん事を言われたから、コチラも語気を強めて言い返して、軽い口論になるというおもしろ展開になるっていう。



ほんとに髄の髄から彼とは合わない。



当て逃げなんぞするから、無駄なストレスを感じないために距離を置いている、至極の名言『俺たち管理職は優秀だ!』で有名な大所長様と絡むことになり、とばっちりを受けるっていう…

でも、向こうからしても当て逃げなんぞするからムカつく菱木と絡まなきゃならなくなったじゃねーかよ!なんだろうなwww



その後、ふそうさんに問い合わせたら、在庫あるからいつ取りに来ていただいても大丈夫という話だったんで、大阪積み終わってからふそうさんに行きました。



そんな今日の私を癒してくれるのはドラゴンボール。

私が幼い頃から、いつも悟空は元気をくれる。


ありがとう悟空。

ありがとう鳥山先生。




帰社後は昨日の作業の続きを外部倉庫にて。



休憩取れずに1日が終わりました。



よしっ!明日も全力で頑張ろう!( ^ω^ )