こんにちはtorakoですにっこり


冬ボーナスからの臨時支出管理は
見事に崩れ去った訳ですが



そして今月も大赤字で
食費と日用雑貨費をどう捻出しようかと悩んでおりましたが



以前メルカリで詐欺に引っ掛かった際に
一部がメルペイにて返金されまして 


メルカリは基本的にあまり高額を動かさないので
(詐欺に引っ掛かって反省しました)
こちらの返金メルペイを


・スーパーなどで使用する食費
・日用雑貨


に当てようと思います凝視
(医療費だけはどうしようもない現実ゲロー)



現金の手出しが極力少なくなれば良いなよだれ




適当につけている家計簿を見返して思ったのが


必要だから仕方ない


って言い訳しながらなるべく安い物を選んで
購入している自分。


でも結局安いから大丈夫だよね真顔
気軽にクレジットカードを切って
つもりに積もった金額がこの支出無気力



安いから大丈夫👌ではなくて


本当に必要か?
もしくは買わなくて済む方法はないか?
現金を使わなくても大丈夫な方法は?



ない頭を働かせてもっとひとつひとつの支出に
向き合わなければいけなかったのではないかチーン



大反省..笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今年最後の月は
買い物そのものの意味を考えてみようと思います真顔