今年から、職種が変わり

今まで面白楽しく関わってきた仲間達と

お別れし、新しい部署にやってきた私。


そこは、美容部員仲間をサポートするところ。


新たな仲間と一緒に仕事をしていますが

その中に一人、

私には理解し難いヤツがいる。

(私目線なのでヤツと言わせてもらいます)


ヤツは、私より一足先にサポート職になり

複数の美容部員さんを担当しているが、

仕事の仕方が私には理解しがたいのだ。


私達サポート隊は、

自宅で仕事をすることもあるが、

その仕事を旦那にやらせているのだ。


本人はパソコンスキルが無いのに、

勉強もろくにせず、

社外秘の情報もあったり、

資料作成もあるのに焦りを見せないので

不思議に思っていた。


それなのに会社から資料の提出を求められると

それはそれは素晴らしい資料が

提出されているのだ。


絶対におかしいと思い本人に問い合わせると

やはり旦那に手伝わせていた。


社内規定では完全にアウトだが、

私の知ったことではないので

そこはまあ良し?としても


皆で共有すべき内容も

ヤツはだんまりを決め込んで、

人の情報だけを吸収していく。


そう、ずるい女なのだ。


そして、見た目と話し方は

メルヘンチックな雰囲気を醸し出し

周囲に「私なんか〜ダメダメですぅ~」と

表向きには控えめな謙遜女子で

男には媚びへつらうのだが、


担当の美容部員には

「私の立場がない!」とか

「○○のくせに!」とか

人として···を疑いたくなるような発言を

繰り返しているそう。


さぁ、こんなヤツが仲間にいたら

どうする??

こんなヤツが上司ならどうする?