本日は持病の通院日。


本当は、数日前に予約していたけど

雪の影響で家から出られず

今日の通院となった。


そのせいで、いつもの先生ではなく

別の先生の診察になった。


いつもは、病院到着後

受付を済ませると

採血に行き、診療科へ行く流れ。


今日も同じく

採血を済ませて、その結果を待ち

診察室へ。


呼ばれてまもなく、

腫瘍マーカーの値が上昇していますと。


はぁ、とうとうこの日が来てしまった。


今日、このあと予定が無ければ

造影剤を入れてCTを撮りましょうと。


急遽、同意書を書かされ

いざ放射線科へ。


待ち時間に仕事をこなしながら、

しばらくして名前を呼ばれ

生理食塩水を入れるルートを確保するべく

看護師さんが、

私の脂肪に埋もれた細い血管に

悪戦苦闘しながら針を刺すけど、

私の血管はどこにいってしまったのか、

全くルートが確保出来ず、

次の看護師さんへバトンタッチ。


主任さんが登場するも、

主任さんも敢え無く断念。


本日担当の医師も現れましたが、

ダメですね···とのことで、


採血含めて5回針を刺されました。


ただ、こうなると

次はMRIと言うことで、

今日のところは一旦帰宅。


数日後改めて、MRIに挑むこととなった。


帰りの車中で 息子の事を思うと

ほんの一瞬

涙が出そうになったけど


でももう息子もいい大人になったし、

思い残す事は無いかな~と

考えたりもして。


ま、これからは

楽しく過ごしていこうと思います。