あれは2020年3月?だったと思います···😓


その頃私は、自宅からかなり遠方の

田舎のお店に派遣されており、

昼休憩は毎日車の中で過ごしていました。


毎回コンビニで買ったご飯を

車内TVでテレ東の昼めし旅を見ながら

食べていましたが、


その僅かな憩いの時間も、

ローカル局の都合で急に

中国ドラマに変わることとなり、

字幕は苦手だしどうしたものか😣と

思いましたが、

予告が始まるや否や

もうそのドラマに釘付け。


素晴らしく美しい女優さん達と

華やかな衣装に目を奪われました💫。


せっかくのドラマも

字幕についていけない私は

楽しめるのか不安でしたが、


初回は見逃してしまい😅

2話目から

もうドラマの虜になってしまいました。


そのドラマは『武媚娘』です。

范冰冰さんの美しさは本当に存在する人間なのかと思うくらい😍。


じっくり80話以上を堪能させて頂いた後は、


『独孤伽羅』のフービンチンさんの可愛さと、チャンダンフォンさんに惚れ惚れし😍、


その後バタバタしていた事と、

好みの作品に出会うまでは

しばらく『武媚娘』と『独孤伽羅』を

ヘビロテしておりましたが、


とうとう出会ってしまいました『瓔珞』に。


もう、ウージンイェンさんと

シューカイさんの切ない恋😆、

チンランさんの美しさに釘付け😍。


そこからは、

同時代を違う角度からみた『如懿伝』、

如懿伝の前の時代『宮廷の諍い女』、


今は、『我叫劉金鳳』

ラームーヤンズ(リージアチー)さんと

リーホンイーさんに

完全に心を奪われております😍😍。


基本は、ノンフィクションが好きで

歴史物は史実に基づいた物が見やすいので、

現代物やファンタジー系、

バイオレンス系は苦手なので、

同じものをヘビロテして見ます。


ほんとにオススメドラマなので、

中国ドラマ見てみてね〜✨✨😆