先日、3回目のワクチン接種に行きました。


1回目は、接種部分が痛くなる程度だったのに


2回目は、接種後24時間位から

全身が痛くなり始め、

寝ても起きても身体が痛くて

痛みで眠れず大変な目に合ったので

3回目を躊躇していたら


職場で感染が広がりだし

これはまずいという事で

大きな不安の中、3回目を打ちました。


1回目 ファイザー

2回目 ファイザー

ということもあり、3回目もファイザーを選択


接種自体は痛くも痒くも無かったのですが、

やはり24時間経過あたりから

全身に痛みが出てきて、

今回は38度まで発熱しました。


薬は飲みましたが、あまり状態は変わらず


全身の痛みは、

大の字で床に叩きつけられたような

痛みで、左腕接種部位から、上半身

下半身、右腕と広がり


今は接種後38時間ほどですが、

接種部位左肩全体、背中、腰、右肩、頭皮が

痛い状態で、熱は37度まで下がっています。


当然痛いので熟睡はできず、ウトウトしては

ゲームしたり、You Tubeみたりして

時間の経過を待っている状態です。


前回は48時間位で、

スコッと痛みが一気に無くなり

本当に驚きました。


しかし、目には見えませんが

全身にワクチンが届いているということなのでしょうね。


接種するたびに、

状態は悪化してきているのは確かなので

4回目はもうしないと思います。