先日、アメトピに掲載された事で
私の拙いブログを
読んで下さった皆様ありがとうございます。

コメントいただきました方、
温かいお言葉、共感、アドバイス
本当にありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

ここから、今日の本題ニコニコ

私は、化粧品の販売員をしています。

しかしながら、デパート美しく優雅に
化粧品を販売している感じてはございません。

どちらかというと、
エステティシャンに近い感じです。

いらっしゃるお客様も 初めは販売員に対して
『高級化粧品を売りつけられる』と思うのでしょう····ものすご〜く警戒されます。

しかし、私がいるお店では、
比較的飾りっ気のない感じの···
いや··むしろ、
『ずっとコレ使ってるけど全然効かない!なんで!』とズバズバ言って来るようなお客様が少なくない。

そこをじっくり話を聞いて
お客様の要望に合った化粧品を探したり
使い方の提案をしています。

どんな女子も、キレイになりたい。
若く見られたい。
キレイだねって言ってほしいんですよ。

化粧品を使うのは決して自己満足だけではなく
身だしなみであり、少しだけ自分に自信を持たせてくれる魔法でもある。

その魔法のかけ方によっては
吉凶がハッキリ分かれます。

時間や品数や金額をかけて美しく仕上げるのは
当たり前ですし、化粧品販売員なら出来て当然。

コロナ禍では、マスク生活が長引いており
メークアップ好きな女子も
今は、目元しか気合がいれられませんが、
マスクだからファンデーション塗らないとか
スキンケア手抜きしてます〜とか言わずに
目元美人作って行きましょう!

オススメは、
① ファンデーションは少し明るめに仕上げる!
(首と顔の境はマスクで隠れるから平気!)
② 眉はパウダーとペンシルで立体的に!
(眉を描くブラシはアイシャドウ用の筆がいい)
③ アイシャドウは3色仕上げが美しい
(ハイライトは真っ白よりも少しアイボリー)
④ アイライン、苦手な人は目頭、目尻だけでもひいて、ぼかしてみて!
(色は茶でも大丈夫!)
⑤ マスカラ必須。
(セパレートタイプがベスト!)

↑↑
これだけでかなり美人になりますよ!