GWは三都物語でした。思い出しその① | ただ今「無」の境地…(笑)

ただ今「無」の境地…(笑)

宝塚歌劇に夢中でした♪
大好きなご贔屓様を見送って2年と数ヶ月。ご贔屓様にご縁が深かった星組生を相方と一緒に応援しています。なかなか更新できませんが、スローペースで…。阪神タイガースも大好きです♬職業柄、食べ物の事も多いです。

GWも終わって1週間
恐ろしく忙しい1週間を
朝から夜までクタクタ仕事して…
やっと振り返ります。


まずは、
2日の夜中に家をでて一路関西へ…
今回は新しい車に長距離
走らせる目的もありました。

スタートからしばらくして
事故渋滞で…

1時間半近く時間をロスして…😅
その後私は仮眠、
夫が運転していたのですが…

ふと起きてみると

知らない(見慣れない)風景…?

これどこ?

「山陽道は、トラック多くて
走りにくいから中国道。」

ふぅーんと思ったけど…

「そーいえば何年か前に、
ガソリンピンチになったけどSAの
ガソリンスタンド閉まってて
大変やったやん!」


そして案の定、岡山県の山の中で
ランプ点灯。

あと1ℓの命で…😭😭

「入り待ちの時間にムラにつかないやん!」

高梁市で時間ロス。
ムラ近辺についたのは10時前。
1回、お逢いできる回数減って
私は本当不機嫌でこの旅は
スタートしました。

途中でもう、間に合わないと
思ったので
はじめてのココへ立ち寄ってみました。


確かに宝塚っぽいけど…(笑)



昼過ぎにお宿(妹宅)をでて
本日の目的「剣道演武大会」を
見学するために京都へ…



平安神宮そばの武道センターへ…

古くからのnet剣道友達の演武を観て






1日目が終了しました。


また、剣道復活しようかなぁ~音譜音譜


続く