「宝塚おとめ」をふりかえる。【1987雪組・星組】 | ただ今「無」の境地…(笑)

ただ今「無」の境地…(笑)

宝塚歌劇に夢中でした♪
大好きなご贔屓様を見送って2年と数ヶ月。ご贔屓様にご縁が深かった星組生を相方と一緒に応援しています。なかなか更新できませんが、スローペースで…。阪神タイガースも大好きです♬職業柄、食べ物の事も多いです。


【雪組】


トップは、モサク(平みち)さん。
2番手は、カリンチョ(杜けあき)さん。
3番手は、イチロ(一路真輝)。
イチロはこの年、初舞台生お披露目公演の
「宝塚おどり讃歌/サマルカンドの赤いばら」の
最中に、病気休演しちゃったのよネ…。

確か肺気胸だったと…。

娘役トップは、やっちゃん(神奈美帆)。
2番手(別格)、ニナ(仁科有理)ちゃん。
ニナちゃん、雪組に来てよかったネ…。
3番手は、トモ(紫とも)ちゃん。
凄く可愛くて綺麗な方、でもこのあとなぜか
月組異動。そして舞い戻って雪組でトップ娘役。
それまでの道のりがこの後長かったのが
私には解せなかったです…。


{A0CEF74F-561E-4204-AD45-A7635013D159:01}

中堅どころのみなさま。


レオ(奈々央とも)さん。ダンスの名手。

ナガ(飛鳥裕)さん。この頃はダンスの人のイメージ(私の中で…)

チャル(箙かおる)さんは、悪役と歌手のイメージ。

ハッパ(北斗ひかる)さんは、歌の人のイメージだけど

酒呑童子が私のツボでした(笑)


キッコ(花鳥いつき)さん。

昔、下級生が関西テレビでドラマに出演していた頃がありました。


キッコさんが「はいからさんが通る」の花村紅緒さんされてましたよネ…。

「はいからさんが通る」には、モサクさんが伊集院忍・ピノ(瀬川佳英)さんが

藤枝蘭丸・美雪花代さんが北小路環・ウタコ(剣幸)さんが青江冬星・

ねっしぃ(日向薫)さんが鬼島軍曹…。 懐かしい…。


みつよ(古代みず希)さんは、手堅い演技でしたよネ…。

新公も2番手の役やってました…。路線だったのかも…。


{4FB2A1A4-1156-4896-8540-481563718288:01}


若手を見てみると…


ふっちゃん(文月玲)は、音月桂ちゃんの恩師なんだって…(前にも書いたけど)

それから、リンゴ(早乙女幸)ちゃんは、別格娘役さんですよネ…。

ゆき(高嶺ふぶき)ちゃんは路線ですよネ…

みわこ(桂あさひ)さんは、歌姫さん。

ザ・レビュースコープの「♪ウィーンウィーン我が~街~♪」が

私の中では印象的な歌。


よっこ(灯奈美)さんは、なんと「ミロワール」まで在団されていたのですネ…。

あゆ(鮎ゆうき)ちゃんは、この頃まで男役さんでした。この後、娘役に転向し

カリンチョさんの相手役に…


ゆうみ(有未れお)くんは、この年に研1。チカ(五条まい)ちゃんも

きたやま(北山里奈)ちゃんも…。若いなぁ…。

{BAF85255-E722-4BB2-A314-FD67BC4E7C12:01}



【星組】


トップは、ミネ(峰さを理)ちゃん。

2番手は、ねっしぃ(日向薫)さん。

3番手(限りなく2番手)は、シメ(紫苑ゆう)さん。


娘役トップは、マイマイ(南風まい)。

2番手は、シギ(毬藻えり)ちゃん。

あと1枠はには、キヨミ(綾瀬るり)ちゃんを載せてみました。

{B061C3D6-8442-42FB-B1BF-3FBF4605EBC3:01}

脇を固めるメンツは


ヒロ(一樹千尋)さんは、お芝居上手いですよネ…。

今も頑張ってられますがもうそろそろ定年(定年あるのかな…?)


ハッチ(夏美よう)さん。今は渋い演技の方ですが

この頃は、バリバリのダンサーさんでした。


プッチ(あずみれいか)さんは、ダンサーでもあり

お芝居も味がある♪

ジュンベ(洲悠花)さんは、ダンスも歌も素晴らしい人。

コケシ(花愛望都)さんは、歌姫さん。

キョウ(三城礼)ちゃん、大好きな若手の方でした♪

{6E547F01-CAA9-45E2-885C-AC18BE1E13E1:01}

もう少し若手に…


サミー(千珠晄)さんは、ダンサーのイメージなんだけど…。

ヨウ(燁明)ちゃんは、マリウス葉くんのママ。

リエ(泉つかさ)ちゃんは、お芝居で深みのある役多いですネ…。

ジュンコ(英真なおき)さん、今もいらっしゃる…(笑)


タキ(出雲綾)ちゃん。なんでもできる優等生。

みっき(千秋慎)さん。今は劇団の歌唱指導されているのネ…。


ミユ(海峡ひろき)さん…。若い(笑)

マリコ(麻路さき)さん。すっかり星組の人になりましたネ…。

ゴン(大輝ゆう)ちゃん。新公でいい役もらってたのに…。

オーラはあったけど、まだまだって感じでした。

{65018B20-1318-48F4-8354-BB66D17B6DFC:01}


のんの(乙原愛)ちゃんは、歌劇誌の「えと文」で大活躍の娘役さん。

絵(イラスト)がとても上手かったよネ。


ゆずみ(万里柚美)さんは、現星組組長。凄いです…。


ノル(稔幸)さんは、路線バリバリです。

新公も主役やってらっしゃいます。


みつこ(能舞三子)さんは、現在「山岡三子」さんとして

キャスターとか大学で教えてられたり…。

たしか研1の時は、注目浴びてましたよネ…。


ゆかり(茜このみ)さん。新公でも注目されたり

阪急電車の初詣ポスターにも載ってました。


みかりん(麗美花)は、ダンサーで

なぜか、最近観たDVD(タカラヅカ絢爛)で

振付助手に名前があったのでビックリした…。


ぶん(絵麻緒ゆう)ちゃんは、研1生。

ゆきな(青山雪菜)ちゃんも新公で注目された子でした。

ゆかりちゃんと一緒で早くに退団しちゃった。


しげの(麻央りつき)ちゃんは、飛び込み競技の

馬淵佳乃さんの妹さんでした。

凄く背がたかくて「シュッ」とした子でした。


{483D8C38-D8CD-48EF-AD4B-0C653657F027:01}


と、いうことで1987年も無事に終了しました。


続くかどうか…(笑)