「FANTASTIC GIRLS」ゲットしたぜ~ | KARA大好きとらきちのブログ

KARA大好きとらきちのブログ

KARAが大好きな浪速のおっさんのブログで~す♪
感じたことや思ったことを好き勝手に書いてますよ~♪
KARAは俺たちの誇り!
Believe in KARA !!

こんばんは

本日、明日発売予定のKARAの日本での4枚目のアルバム「FANTASTIC GIRLS」をゲットしました

今日はたまたま仕事が休みで、家にいたところ、昼の2時か3時くらいだったと思いますが、インターホンが鳴り、「宅急便です」との声が。

「待ってました~ 」と心の中で叫び、猛ダッシュで玄関に行き、宅急便のオジサンから愛しの「FANTASTIC GIRLS」を受け取ったのであ~る


ということで昼間から新発売のCDアルバムをゲットできたので、早くも全曲を3回も聴くことができました

全曲聴いた感想ですが、今回のアルバムは全体的に大人っぽい雰囲気の曲が多くて、ノリノリ系よりもじっくり聴くタイプの曲が多いと感じました。

10曲中6曲がアルバムのための書き下ろした曲です。

その中でもトラック№8の「一番にわたしを抱きしめて」という曲はめちゃくちゃ心に響きました
切ない女心を歌った歌詞がKARAの甘い歌声と綺麗なメロディに絶妙にマッチしていて、聴いているだけで心が満たされる、そんな気持ちになりました。

「こんな素晴らしい曲は誰が作ったんや?」と歌詞カードを見てみると、やっぱりあの男の仕業でした

あの男とは、「磯貝サイモン」さんですわ~

サイモン氏はKARAのバラードのベストパートーナーですね


「一番にわたしを抱きしめて」の他には、トラック№2の「バーン!バーン!ハートビート」とトラック№4の「レスキューミー」も気に入りました。

私の場合アルバムのオリジナル曲は何度か繰り返して聴くうちにだんだん好きになる傾向があるので、他の曲も何度も聴くうちに好きになるかもしれません。


では恒例スマホで記念写真のコーナー

CDジャケットの表面
 

裏面
 

今回は5人全員のミニポスターがついていたよ♪
勿体ないから飾れない

ギュリ
 
スンヨン
 
ニコル
 
ハラ
 
ジヨン
 

みんな綺麗ですな~


ところでこのアルバムのタイトルは「FANTASTIC GIRLS」です
「何を今更念押ししてるんや 」と思われたでしょうが、実は私はつい最近まで「FANTASTIC GIRL」だと思ってました

「GIRL」ではなく「GIRLS」ですよ~

アルバムタイトルをおさらいすると、
1作目は「Girl‘s Talk(少女のおしゃべり)」
2作目は「Super Girl(すばらしい少女)」
3作目は「GIRLS FOREVER(少女たちよ 永遠に)
4作目は「FANTASTIC GIRLS(奇想天外な少女たち)」
です

私は3作目の「GIRLS FOEVER」はずっと「Girl‘s FOREVER」だと思っていました。
「Girl‘s Talk」と同じで、「複数形のs」ではなく「~のの‘s」で「少女の永遠=永遠の少女」ということだと思っていたのですが、3作目からすでに「GIRL」は「GIRLS」つまり複数形になっていたのですね

「何の話がしたいんや 」って言われそうですが、思い込みってあるよねって話がしたかっただけなんです