出雲「一畑薬師」へ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。




 



「出雲大社神社の参拝を終えて、前からずっと行きたかった「一畑寺(一畑薬師)キラキラへ行くことにしましたキラキラ


去年の大雨雨の影響注意で、迂回路の看板が出ていたので、それを頼りに進んで行きました車DASH!

山道をくねくね登って、無事に到着しましたε-(´∀`;)ホッ


「一畑寺」

臨済宗妙心寺派

一畑薬師教団の総本山です!!


一畑薬師キラキラと呼ばれていて、標高200メートルの一畑山上にあります。

目のお薬師さまキラキラ子供の無事成長の仏様キラキラ


毎月8日に月例祭「ようかさん」があるそうですあじさい黄色い花





ここの手水舎がハイテクキラキラ

近づくと龍さんの口から水が出ましたウインク

ジャー!

ジャー!!

ジャー!!!

ありがとうございますゲラゲララブラブ













私が前からここに来たかったのは、理由があります!!


地元の「瑠璃光寺」の一畑薬師さまに母の目👀の手術の時に、無事をお願いしました!


今では回復して元氣にしているので、御礼が言いたかったのです!!



その地元のお薬師さまキラキラには、御礼を言えたのですが、出雲から来られたそうなので、出雲に行ったら「一畑薬師」行こうと思っていたのですが・・・


なかなか行けず・・・

やっと︎︎!!👍



甘茶が置いてあったので、飲ませて頂きました指差し



甘さも程よくて、めちゃめちゃ美味しくて、五臓六腑に染み渡りましたーーラブドキドキ

疲れが一氣に飛んでいきましたよ飛び出すハート




御礼が言えて良かったです!

ありがとうございましたラブラブ

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



ここの御霊水キラキラもハイテク!!

近づくとジャー!!



カッコイイです!!
ありがとうございますラブ愛キューン







風が吹く度に、花吹雪が桜桜桜ラブラブ







観音堂キラキラ













宍道湖をこの方向から見たのは初めてでしたウインクラブラブ








一畑薬師では、「御霊茶」キラキラ

お茶湯が楽しめるのですが、(徳利がありました)

甘茶を頂いたので今回は飲みませんでした!

次回はぜひ飲んでみたいです🍵


( *´艸`)




今回は出雲大社で📷を撮りすぎて、スマホの電池残量がえーん泣
一畑薬師の写真があまり撮れず、無念・・・

何故、車運転中に充電しなかったのだろう・・・
何故、氣が付かないんだろう・・・
それが・・・私!!ꉂ🤣𐤔










道の駅「阿武町」びっくりマークで休憩車

道の駅に第1号として認定されたので、道の駅発祥の地グッとされていますキラキラ(´   ✪ω✪` )




数日して氣が付いたのですが、カバンカバンを中から、桜の花🌸が出てきましたーー!!
やるな!出雲の神様キラキラ

ありがたやーーーキラキラ
(*˘︶˘*).。.:*ラブラブ