宮島!弥山に行きました( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ ) | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。



先日、宮島に行ってきました!!
今年に入ってから、宮島の『弥山(みせん)』に登りたいなと思っていたのですが・・・

これ以上、暑くなると無理だな
と思って

『次の休みは、絶対に行くぞ!!』と!!(ง˶ •̀  ̬•́˶)ง


朝の5時半すぎに、家を出発車DASH!

よし、天気も良いし最高ーールンルンと思っていたら、肝心なスマホ📱を忘れてる事に気づく・・・💦
(꒪⌓꒪)

仕方なく家に戻りました💦
私にしては、気付くだけ上出来!!(笑)


気を取り直し、6時前に再び出発!!٩(ˊᗜˋ*)و


高速に乗り、宮島口へ!!



フェリーに乗り宮島に到着ですピンクハート

『厳島神社神社』です。



約1年ぶりですドキドキ

修学旅行の学生ちゃんや、団体旅行の方々が沢山いて、賑やかさが少し戻ってました👍💕


まだ工事中でした。


学生ちゃんが楽しそうで、『よきよきラブラブ』と思いました爆笑





ちょうど、祭事が行われてましたキラキラキラキラ



美しい音色キラキラルンルンが、とても有難かったです
(*˘︶˘*).。.:*♡
感謝ですキラキラ



『大願寺』です。

龍神様にご挨拶龍ラブラブ


ん、なんかいるぞ!?


カラスでした〜ゲラゲラ





そして、『弥山』へ!!



途中までロープウェイで登りますが、それでもなかなか大変です💦


獅子岩駅に到着!!

いざ、頂上へ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


約6年前に登りましたが、確実に増えた歳と体重!!

滝汗滝汗


上がる息!!

上がらない脚!!ゲロー


『弥山本堂』にやっと到着です爆笑



『霊火堂』で、沸かされた霊水飲んで、少し元氣を取り戻しました(ง •̀_•́)ง





不動岩のお不動さまキラキラ




『くぐり岩』をぐぐると、もうすぐです💦












やっと到着ですーーー!!


やりました!!٩(๑^o^๑)۶


蝶々が足元にイエローハーツ


展望台で

おむすび🍙を食べました。


カラスが皆さんのおやつを狙ってました(笑)


私はミックスナッツを死守しましたてへぺろ







前回行けなかった『御山神社神社』にも行きました。



弥山本堂に戻り、空海様にご挨拶をして、『納経』しました照れ





無事に下山すると干潮で景色が変わってました。






それから、高速で再び2時間半車DASH!
家に戻った時は、夜の7時前でした・・・

さすがにげっそりでした(´×ω×`)


同じ日に宮島に🍑🍑ラブラブさんが・・・びっくりでした!!

その話はまた❤︎