職場の廊下に、生け花が飾ってありました。普段は普通の花瓶のお花や、鉢植えが置いてあったりして、華やかできれいなのですが、今回は生け花。清楚で上品な感じです。

 お花は芍薬と菖蒲、燕子花じゃないし花菖蒲でもなさそうだから、アヤメだろう…たぶん。もうそんな季節、ちょっと前までお花見の話題だったのに、早いものです。

 と言う訳で、スマホを取り出して撮影してみましたが、イマイチ優雅に取れなかった。ホント、写真を撮るのって難しい。

 切り花を長持ちさせるのは苦手だし、鉢植はすぐに枯らしちゃうし、どうも植物と相性が悪い。自分では、お花を飾ることはめったにありません。でも、お花を見るのは好き・・・って、人様の努力に便乗しているというか、これもフリーライダーっていやつかしらね。