おたべっちさんのご紹介、壺阪寺のお雛様を見に行って参りました。この陽気で、桜もかなり咲き出しています。木蓮やレンギョウや雪柳、菫やシャガもどんどん花開いて一気に春、ドライブ日和です。

 まずは厄除けの岡寺へ。ご本尊の如意輪観音を拝観、大きな塑像の仏様です。久しぶりにお参りしましたが、境内のそこここにお花が咲いて、素敵なお寺です。

 で、次は壺阪寺、お里沢市で有名な眼病封じのお寺ですが、今日のお目当ては愉快なお雛様。たくさんのお人形の中から、あれこれ探すのも面白い。写真はうまく撮れないので数枚ですが、色々あって楽しかったです。

 明日から新年度、たっぷりお休みしていたので、仕事モードになれるか心配。が、お休みはもう少しだけあるので、明日もどこかに行きたいわ・・・って、働く気、あるんかい?って言われそうだわ。

 

岡寺本堂

可愛いお地蔵様

参道の菫

 

パンケーキがお好き?

大きなお握り

焼き鳥で一杯

カラオケでデュエット?

桜大仏・・・三分咲きかな

おまけ・・・我が家の花ニラは満開です