毎年この時季に大阪城公園近くに中華を食べに行くのですが、今年は公園の桜もまだ蕾、雨も降ったりして寒い。食事の前に公園のお散歩…っていう雰囲気じゃないわね。

 で、お食事はいつも通り美味しかった・・・が、量が減った気がする。お腹いっぱい食べたい年齢でもないのでいいけれど、一緒に行った若い人には足りなかったみたい。デザートは上階のラウンジで、マカロンやジュレやムース、ケーキ等の盛り合わせ。美味しゅうございました。景色もいいし、、ここはツレアイのお気に入りです。

 そういえば、先日行った蟹のお店でも、同じコースを頼んだのに、昨年より蟹が小さかった・・・ロシアのせい?円安?物価高のせい?お店も大変なのかな。ゼロ金利政策が終わったらしいけれど、賃上げにご縁のない職場なので、これから我が家の家計はどうなるん?

 というような暗い話はさておき、契約社員の特権、長い休みを楽しみましょうか。おたべっちさんのお勧め、壺阪寺にも行ってみたいわ。お雛様たちの楽しい姿を見るのには、オペラグラスがいるかしらね?

前菜だけ撮れたけれど・・・あとはお箸をつけちゃった(´;ω;`)ウッ…

黄昏に見えますが日はすっかり落ちている・・・街の明かりのせい?

おまけの読書・・・イマイチでした