昨日は月に一度の市民講座、古事記のお勉強でした。講義の内容は置いといて・・。

 チョコ好きなので、バレンタインには毎年「お世話になってますチョコケーキ」を作って職場で配っていたのですが、退職して配る相手が激減。その分手をかけた物・・には・・ならない(^▽^;)買い物に行くのもめんどくさいわ、と有り合わせでできるものにしました。ツレアイには「混ぜて焼くだけブラウニー ドキドキ型」、講座の先生と助手のおじ様には、「混ぜて固めるだけシリアルチョコバー ドキドキシールつき」です。ラッピングのお蔭で見た目は愛が一杯音譜でも超手抜きσ(^_^;)ばれるかなぁあせる

 ちなみにシリアルチョコバー、板チョコとバターと蜂蜜を湯せんにかけて溶かして、ノンシュガーのシリアルを混ぜてバットに広げて冷えたら包丁で切るだけ。胡桃やアーモンドを混ぜ込んだり、好きな物をトッピングしてもカラフル。10分でできます。

 ツレアイには「ホワイトデーにはお姫様抱っこのお返しね!?」と申しております・・・黙殺されましたが。