知人に誘われて、聖歌を聞きに行ってきました。女子中学生と高校生の「聖歌合唱」です音譜

 今の時代、男女共学の流れは当たり前の事なので、女の子だけというのが、かえって新鮮。「こんにちは」と挨拶する生徒さんも、天使に見える・・。「女学生」っていう言葉は、もう死語かと思っていましたが・・。

 校長先生は、「今日だけ猫にゃーをかぶっているんですよ」とおっしゃっていましたが、まあ、そうなんでしょうね(^▽^;)でも、猫をかぶれるだけでも、お嬢さん方、たいしたものですよ(´0ノ`*)

 プロの卒業生のピアノ演奏もあって、聴き応えがありました。若い方々の一生懸命な姿は、いいですね。帰りにお隣の教会でステンドグラスを拝見し、ちょっと厳かな気分。正面のキリスト像に、手を合わせるべきか・・どうしようあせる私は仏教徒なんだけど・・こんな時はどうしたらいいんでしょうね!?