桃太郎のホンネ
おいらは冒険家だ。 ・・・と言ってもコロンブスとかマルコポーロとか、そんな立派なもんじゃない、中途半端な冒険家だ。おかげで家族は大変だったかもしれない。昔から好奇心が強く、後先考えずに飛んいってしまう。それで成功でもすれば周りも納得するのだが、、まあ失敗の連続というか、一度も成功した事がない。ところが、これは家族には言えないが、俺は後悔はしてないんだ。昔、ブラッドピットの映画で 「ジョー・ブラックをよろしく」というのを見たが、この中でピットくんとおばあちゃんの会話のなかで、 こんな会話があるんだ。「運が良けりゃあ、いっぱいいい写真(思い出)を持って次のところへ行ける。」いい映画だよ、一回観てみるといいよ。