<ミコトバ処分>


目覚めてから2ヶ月ぐらい経った頃、カルト教会関係の書籍を全て捨てました。


数年前に、“祝福家庭” “統一世界” などの雑誌や

“本郷人”などの新聞は、かなりの量になっていたので

既に、断捨離して、捨ててありました。


それでも、この量でした! ダウン 20箱以上ありました。


書籍処分


手前と奥の2列になっています。


右半分の開封されていない箱の中身は、韓国語版の自叙伝です。

430冊、購入して、80冊は配り、残りの350冊は捨てました。

自叙伝の箱だけで10箱以上ありました。


教会の日曜礼拝の後、日本女性達の集まりが開かれる度に

430冊を買っていない人は、今月、何冊、購入するかを書かされます。

それが、何年か続きました。


最初は少しづつ購入していたのですが、ある時、1冊7000ウォンまで

値下げされたので、その時に430冊に満たない分を購入しました。


その後、又、5000ウォンまで値下げされて

最初に1万1千ウォン以上で購入した人達は、かなり悔しがっていましたし

私も、もう少し待てば良かったと思いました。


私の場合、7000ウォン * 430冊 で

少なく見積もっても、300万ウォンでした。


高い勉強代でしたね。┐( ̄ヘ ̄)┌



追記 : yongさんからのコメントを紹介します^^


<リサイクル >


本は、捨てずに、廃品回収へ!

全て、重さで計算します。
300万ウオン分の(文の)本も、
3000ウオンぐらいには、
なることでしょう。
yong 2015-09-09





にほんブログ村


アップ  高い勉強代だったなぁ… と思われる方はクリックよろしくお願いします^^