今の私の心の状態を言葉にすると、


「心地よい」
「穏やか」
「満ち足りている」


今、この瞬間は、
とっても幸福感に浸っている。


だけど、ちょっと先の未来のことを考えると、

不安もあるし、心配事が次々に出てくる。



だけど、この瞬間のこの状態がずっと続いてくれたら、

この瞬間の連続ならば、私はずっと幸福感を感じたまま。


過去の記憶を呼び覚ますと、
とたんに心が辛くなる。

その時の、堪えていた痛みを再度感じてしまう。



だいぶ無理してたんだな、私。




自分が自分らしくいられる場所、素の自分でいられる人と一緒にいることが、私という人間を一番リラックスした状態にしてくれる。


私という人間を表現しきるには、全ての細胞がリラックスできて、オープンできて、偽らないでいられる環境が必要。


心の健康も、身体の健康も、如何にリラックスできるかが結構大切なこと。

ストレスがあらゆる病を作っているから。



私が穏やかで、満ち足りた波動を出していることが、世界の平和に繋がっている。


トゲトゲしい波動が、争い事に繋がっているんだから。


敵対するより、調和を。



「ありがたいなぁ」

自然に、心から、無意識に、
そう思える、そんな瞬間の連続が幸せなのかも。















AD