息子②、ハマる。 | You can do it ! ~脊髄脂肪腫の息子②との記録~

You can do it ! ~脊髄脂肪腫の息子②との記録~

次男の息子②が脊髄脂肪腫という先天性の病気で、彼と私たち家族の記録になればと思います。もし同じ病気の方やその御家族の方ぜひお気軽にコメント等戴けたらと思います。※思い出しながら書いているため、途中内容の一部が変更される場合があります。

初めは息子①が気にいっていたのですが。


それは、『おさるのジョージ』です。

昔から土曜日の朝にテレビの前で始まるのを楽しみにしていた息子①だったので、ふとした機会にDVDを買ってあげました。

すると最近少しずつ理解力がアップしている息子②の方が逆にハマってしまい…

朝起きてすぐに一言「ジョーシ…」
DVDをつけてもらいたくて「ジョーシ」
車に乗って「ジョーシ」

いつでもどんな時でもすぐに「ジョーシ」。

彼はまだ上手くジョージと発音できず、いつもジョーシと呼んでいます。

それを息子①がふざけてからかって「ジョーシジョーシ音譜」と踊りながらバカにしています。

が、息子②はそれが面白いらしく大爆笑してゲラゲラ笑っていますΣ(~∀~||;)

お互いにそれで上手く行っているなら、いいのですが…。

テレビは毎日ずっとおさるのジョージのDVDがかかりっぱなし…
息子①の時はひたすらカーズでしたが(;´Д`A

{EE844573-C78F-4336-860D-D0C228B72C3C:01}



こっちは現在、家の中用です(・ω・)ノ



そして昨日息子②とイオンデートして、ゲットした戦利品です(笑)
{F57D2657-CEC2-4EFF-84C0-72111C75333E:01}



あまりクレーンゲームが得意ではないので、高額商品になりそうな予感がしていたので財布の中に入っていた300円だけど決めて…


はい。もちろん撃沈でした(つД`)ノ


帰りにどうしても諦められず再チャレンジ!
500円で6回チャレンジできるやつにしたら、一発で欲しかったシンプルなジョージをゲットしてしまいました♪───O(≧∇≦)O────♪

よっしゃー‼︎


あっ‼︎あと5回分もあるじゃんΣ(゚д゚lll)
どうみても他のヤツ取れる位置じゃないし。でもお金も返却レバーやっても返って来ないし、仕方なくやってやりましたよ!

はい。無駄に高額商品になりました。

でも400円で取れたと思えば…で、400円損したけど良しとします。

ネットで探してもアニメ版のおさるのジョージってなかなかないんですよね。
息子②もとりあえず喜んでくれたので、良かったですε-(´∀`; )