寅壱の歴史を勝手に探るシリーズ第11弾~店長も愛用作業用ハーフパンツの巻 | 【寅壱公式オンラインショップ店長日記】

寅壱の歴史を勝手に探るシリーズ第11弾~店長も愛用作業用ハーフパンツの巻

みなさんこんにちわ!!寅壱公式オンラインショップ店長ですニコニコ

 

9月になり、幾分涼しくなったとはいうもののまだまだ暑さが身に染みる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

寅壱製品のちょっとした疑問や成り立ちを完全に主観で探る自己満足スタイルの【寅壱の歴史を勝手に探るシリーズ】。今回の第11弾は比較的歴史の浅い商品ですが、私にとって登場時の衝撃と現在の接し方があまりにも異なるのであえてご紹介いたしますひらめき電球

今日の私の出社スタイルはこちらですニコニコ



左裾に『TORA』ロゴのあるこのボトムスは寅壱公式オンラインショップでもかつて販売していた2810-241トリコットカーゴハーフパンツの77.スミグレーでございます。いまから3年半ほど前、寅壱で最初のハーフパンツとして販売開始した商品です音譜

当時はまだ寅壱の作業ズボンは全ていわゆる長ズボンタイプ。安全性を重視する作業服においてハーフパンツが登場すると聞いた時、私の率直な思いは

『そんな…びっくりハーフパンツって危険じゃない!?

でした。でも……

蓋を開けてみれば作業用のハーフパンツの人気はグイグイと上がり、中心サイズはあっという間に完売おーっ!そして、ふと気が付けば私自身も現在寅壱のハーフパンツを現在10着近く所有し、コレクターの域に突入しておりますにひひもちろん全てのお仕事・シーンにマッチしないかもしれませんが、ハマればこんなに快適に夏のおともになるボトムスはないでしょう音譜

新しい流行が生まれる時はやはり常識をぶち破る勢いと勇気があるものですね合格合格合格


ちなみに以前寅壱公式オンラインショップでこの2810-241トリコットカーゴハーフパンツを販売していた時期に掲載していた画像のひとつがこちら。


モデルさんがかっこよくジャンプしながら履いているこのハーフパンツ。実は今日私が履いてきたのはコレそのものです。撮影で利用したパンツをお下がりで社員価格で頂きましたゲラゲラとてもとても同じ商品には見えませんね笑い泣き

私にはとてもこんなに飛び上がる力はございませんが、寅壱のハーフパンツは飛び上がるどころか空に舞い上がる勢いで今や夏場のワークの主力商品になりました。まだまだ暑い季節だからこれから履いてみたいなって感じたらどうぞチェックしてみてくださいね。
 

寅壱のハーフパンツは⇒こちら

 

それでは今日はこのあたりで。失礼いたしますニコニコ