阿見剣道 76回目 | 剣道とかバイクとか

剣道とかバイクとか

だらっと剣道を続けている、中年の記録。
食べ物とかのほうが立派。
あとはツーリングの記録?
普通の人は表にだして書かないようなネタも書く。

朝は普通に起きる。最近ちょくちょくやってる英語学習のアプリを弄る。
9時半過ぎくらいに部屋をでて、
用足しついでに行ったことがないスーパーカスミのブランデというところにいってみた。
惣菜とかいろいろちょっと高級な感じの品ぞろえ。
でも、珍しいものがあるか?というとそういうのはあまりなかったな。
果物とかカット野菜とかは少し興味を持った。

結局、春子屋の餡団子をかったり、ビールを買ったりしただけで帰ってきた。
帰り途中に47%増量のがないかコンビニに寄ったが欲しい物もなく、からあげクンだけ。

家に帰ってきて急に思い立って朝にちょっと食べたいなって思ったけど行かなかったマクドナルドのマックグリドルみたいな味の奴を作ってみようと思い立った。

まずは目玉焼きを焼いて、豚ロースを焼いて焼肉のたれで煮詰めて?
パンケーキをちょっと丁寧に焼いて、
鍋にカラメルを作って、ちょっと水を多めにして、それをパンケーキに吸い込ませた。

そしてそれぞれ挟み込んで食べたら、なんかうまかった。これでいいなと思った。

その後、ゴロゴロしてから剣道の稽古。

自分が最年長だけど、自分が一番剣道がなってない感じで、高校生とかやりづらそうだった。
ただ、ちょっと真っ直ぐ竹刀を振れて、木曜日みたいに抱え込むことなく打てたかなと。
右足を意識して出してから打ったので先に打たれることも多かったし、
打ち気が悟られやすかったけど、まあいいかな。

家に帰ってきてビールで乾杯。三重のらしい。