①どういう2キャラ
お互いに相手の飛びこみを制する強力な対空を持っている。勝負は地上戦に。すると対空足の速さを使って有利な位置取りがとりやすい分、エヌアイン側が立ち回り易い。
タックルで事故が起きない位置を保たれ、不用意なタックルは刺し返しや待ちJCでつぶされる。ダッシュで一気に詰めようとすればAレイダーで押し返される。
大魏側に求められるのは、歩きで徐々に端へ追い詰める胆力。端背負いの圧をかけ、エヌアインの飛び込みを誘って確実に落とす対空精度。
地上戦でチャンスの糸口を掴むのは2C。前歩きで移動しながらエヌアインの牽制にぶつけ、カウンターヒットであれば詐欺飛びも狙える。
今回は確定反撃の危険さえクリアできれば5C先端も役立つかも?(要検証)
地道に距離を詰め間合いを掴み、C牽制ヒット等から一気にチャンスをもぎ取っていけ。攻撃が当たりさえすれば所詮金髪痩身複製男。歩きでプレッシャーをかける戦略は、素の歩き速度で差をつけられる組み合わせでは有用。
③地上戦
牽制側の相性は良くはない。
エヌアインの2Bが魏のB系をすり抜けて当たることが多い
歩いて2Cでタウンをとり、前へ詰める。カウンターから詐欺飛びへ。
Bタックルや2Bが当たる間合いに詰められたら普段通りに畳みかける。
④地対空、空対地
魏2B対空はエヌアイン正面からの飛び込みに有効。
魏2Bはめくられるとおとせない。
1段Jめくり攻撃を狙う間合いなら、そもタックルの間合い。
2段Jめくりはこちらで間合い調整して対空可能。
魏飛び込みはエヌアイン5B、5C、昇竜で迎撃の恐れ。
リターンも馬鹿にならないので、奇襲程度に。
空対空の性能もエヌアインが若干有利か。
いつも通りJ6CのフェイントやJAで動きを制す程度が吉か。
⑤備考
DスラッシャーはCタックルで叩ける?
2Cも密着気味はCていたーで確定取れる。
牽制Cレイダーが2Bの真上を通過し、ヒットしてしまうこともある。