連携の内容
背面近2C>B前駆>背面近2BB
近2Bは背面下段なのでダウンまで確定。微難のテンペル、ゾル、完全者は、近2Bにディレイをかけて低めに当てる。
対応キャラ
イナヅマ、エヌアイン、カティ、テンペル(微難)、アカツキ、鼎、マリリン、魏、アドラー、ゾル(微難)、完全者(微難)、ムラクモ、ヴァルキュリア
背面近2C 2000弱
背面近2BB 2000弱
確定で4000弱入って状況もいいので、無印より優秀。
背面近2C>B前駆>背面近5BB(上段のため確定ではない)
塞、不律、アノニム
正面から対空近距離2C>A前駆>遠距離2C(空中ガード)
ガードゲージが1/3程削れる。攻勢防御は不可。相手が攻勢を出した場合は空中ヒットする。a前駆でキャンセルしても、まだ近2Cの間合いのことがある。 間合い確認が必要。
(背面近2C>A前駆orB前駆)*n>〆
〆は近2BB、切り込み、神殺、着地攻めなど。
対空近2C>切り込みor神殺
シンプルに止めなどに。背面はガード不能なので、ヒット確認が楽。ヒットした高度が高すぎると当たらない。
備考
・背面近2C高めヒット確認は容易。
・その後のセットプレイを迫る猶予は長い。
・背面はB前駆、正面はA前駆を入れ込み。前面に抜ける場合もあり、横の間合い確認もしたい。
・正面にぬけて近2BBを空中ガードさせると、遠2bと同程度ガードゲージが削れる。
・背面近Cヒット後、相手の攻勢防御がみえたら、着地硬直が発生。背面5C、切り込みが入る。要ディレイ?
・対空近2Cを高い位置でに攻勢をとられると、反撃が当たらないキャラがいる。 エヌアインで確認。
・不律B連鎖は-5以下。近距離2Cは-4。
ねらいどころ
・背面を狙いつつ、適宜正面も落とす。
・着地際を意識するから、空投げを混ぜる
・めくり攻撃にも勝てるから、とにかく下に潜り込むのが正解か
・二段ジャンプにだけ狙うのも手。
・先置きしなくても、飛びをみてからで間に合う。
・刀で押し、引き付けて近2C対空してるだけでも強い。
・前ステでもぐり込んでから二段ジャンプを確認すべきか?
・近距離2C釣りの飛びをスルーし、真下から背面を狙うのがセオリーか?
・二段目ジャンプを後ろや垂直されるなら、ひきつけていれば、着を攻められる。
・発生は早めだから、とっさの対空に使える場面もあるかも。