一歩すすむまえに | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba
2019-04-10 09:41:39

一歩すすむまえに

テーマ:えりな
こんにちは!!
今年も花粉には完敗だったえりなです😭

4月に入りましたね!!
春になって暖かくなると思いきや、毎日肌寒い…
そして今日は東日本で⛄️雪が降るかもしれない❄️なんていうとんでもないニュースが‼️‼️
ビクビク。。。

いつになったら暖かくなるんでしょうか?
春物の洋服を着たくてスタンバイしてるのに厚手のコートが手放せずウズウズ。。。
なこの頃ですが、なんといっても昨日4月9日は
みさきちゃんのふむふむの誕生日🎂‼️‼️

あ、失礼しました…26才の誕生日🎉🎉
わー!おめでたい!おめでたい!

ふむふむと言ったのは本人ですからね‼️
←さすがみさき先生😀

みさきちゃんとは楽屋も隣り同士で内容も無い会話から真面目な会話までいつもお付き合い頂いております。ありがとう😊
びっくりするくらいの気遣い屋さんで私に無い所をいっぱい持ってるみんなから愛されるみさきちゃん。

そんな頑張り屋さんなみさきちゃんにはみんなからマッサージグッズをプレゼント🎁


これで新演目もバッチリだね😘
←たまに、貸してくれるとうれしいですbyえりな
←いやいや自分で買いなさい(笑)
←いつも借り物大魔王えりなでごめんなさい。
携帯の充電器ちゃんと忘れないようにします。
←あっ。ボルダリングいつ行きますか?かれこれ3ヶ月4ヶ月実現してないですね…今度こそ!!
←このまえのカレー美味しかったね🍛

すみません。みさきちゃんへの伝言でした。(笑)
改めておめでとう🎊


さてさて💡いよいよ今週の金曜日から新演目が始まるということですが、はじまる前に3月いっぱいで一旦の区切りを迎えた2つの演目。
どちらも私にとって思い入れの強すぎる演目だったので少しだけ思い出を。

「VIVA!昭和歌謡カーニバル!!」
この演目は私のステージデビューをさせて頂いた演目であり、フレンチカンカンメドレーから始まって東京ブギウギ、ヘイヘイブギ、職業歌謡メドレーの男役、買い物ブギなど徐々に挑戦をさせて頂いた思い出深い演目です。

男役の後1分程で可愛らしい衣装の花売り娘で出ていくというのも虎姫ならではという感じですよね。←裏ではものすごい早替え劇ですが…
でも千秋楽では早替えも上達し出ていくまでに待ち時間も出来たほどでした(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)自分に感動(笑)

「キャンディーズづくし!絶対カーニバル!!」
この演目は前身となる微笑がえしはずっと後ろで見学をしていて、ずっとキャンディーズさんの曲を歌いたいなーと憧れていたのが叶った演目でした。

今日の名曲何かしら~?という日替わりで曲をお客様に選んで頂くというコーナーもありましたが、「へそ曲がり」聞いてくださった方はどのくらいいらっしゃるでしょうか??

この曲は、なおさん、あきらさん、あずささん、わたしの4人で歌わせて頂いた曲なのですがなおさんにメンバーに選んで頂いたことがとっても嬉しかったです!!
曲も振り付けもとっても可愛いいんですよ🥰

なかなか当たらない曲だったので聞けたお客様はラッキー🍀ですね(*^ω^*)


このキャンディーズづくしの衣装は虎姫一座に入って初めて私のサイズで私用に作って頂いたので本当に思い入れが強いです。


1番左の衣装をみた母の感想。
サイボーグ009みたいで可愛い。
←母独特。

真ん中
私=緑と繋げてくれた衣装。
わたしはもともと緑が大好きで持ってる洋服もほとんどが緑👗
でもこの衣装は私の希望をとったわけではなく、これです。と受け取ったのが緑でした。
嬉しすぎました😆
みなさんは○○グリーンと言われたらいくつ出てきますか?
・エメラルドグリーン
・ブルーグリーン
・モスグリーン
・アイスグリーン
・アーモンドグリーン
・エンペラーグリーン
・ターコイズグリーン
などなど…上げきれないほど緑には名前があるんです!!
奥が深いんです。
なのでまゆさんも緑でしたが全然違う色でしたよね!
あれれ話が逸れてしまいました…緑愛。語りすぎました。

水色と赤の通称 微笑がえし衣装
虎姫一座のキャンディーズといえばこの衣装ですよね‼️
この衣装は微笑がえし公演を見ている時からずっと憧れていた衣装。

お気づきの方はいるかな?私が着ていた衣装はもともと微笑がえしの時にみさきちゃんが着ていた衣装の胸元にリボンを足した衣装なんです!

本当にお気に入り♡丈が長めでフワッと広がるんです。ベルトの形も本当に可愛い😘この衣装を着ているときはとっても幸せでした。

もっともっと書きたいことはたくさんあるのですが長くなってきてしまったのでこのくらいにしておこうと思います。

前に進む前に1度振り返りたかったのです。
お付き合いありがとうございました!!


終わりがあれば始まりがあるということで
今週の金曜日から始まる
「帰ってきた!シャボン玉だよ牛乳石鹸!!」
絶賛稽古中です。

筋肉痛、筋肉痛、筋肉痛の毎日(笑)

いつも使わない筋肉を沢山使って頑張っております!最近の趣味マッサージ(笑)😆

みなさまに楽しんでいただける演目になるように最善を尽くします(*^ω^*)
あともう少し待っていてくださいね(*•̀ᴗ•́*)👍

それではこの演目が楽しみになる写真でお別れです。

ムム!サングラスがたくさん!
どこで使うんだろう??




最後は謎にめろんぱん。
←だれかを真似しています。
だーれだっ??(笑)


🐯えりな🐯

浅草レヴュー  虎姫一座さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ