THANK YOU FOR THE ○○〜? | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

THANK YOU FOR THE ○○〜?

みなさんこんにちは!!

最近ドキュメンタリー番組を観ることにハマっている🐯えりな🐯です^_^
例えば〜空港で働くグランドスタッフさんの密着だったり、ダンサーさん、タレントさんの密着だったり、ライブドキュメンタリー、いろんな境遇、葛藤のなかで生きる人の密着など様々なものを見ています。
自分が全く見たことのない世界、知らない事実をギュッと短い時間に凝縮された形で見れるのでとても勉強になるなぁと思って毎回みています‼️

見終わった後に、そのドキュメンタリーの主人公はもちろんそうですが、人に何ヶ月も密着しながらカメラを回し続ける作り手さんの想像を超える大変さにも頭が上がらなくなります😭

ひとつのものを作る。ということは本当に大変なことだなぁ。と最近は色んなことを通して思います。


そんな、【⠀ものをつくる。⠀】ということ。
2月5日からリニューアルされ、新たに始まりました『虎姫一座のTHANK YOU FOR THE MUSIC』
みなさまご覧いただけましたでしょうか?

今回、リニューアルという形ではありましたがものづくりとはこんなにも難しいものなのか。と痛感しました。
あいみさんのブログにもありましたが、正解も不正解もないなかでなにがベストなのか。
先頭に立って様々のことを決め、進めてくださる先輩方を前にしながら私は色んなことを感じるこの制作期間でした。

その中で私が思ったのは、当たり前の事かもしれませんが、観にきてくださる皆様が少しでもまた観たい‼️と思うような内容にすること。そこが1番なのではないかなぁ。と思いました!

ロングランという特殊な公演形態の虎姫一座だからこそ、変化も楽しみつつこれからも毎日の公演を務めていきます😀

なんて、出だしからなんとも堅いブログですが、今日は〔ABBA特集〕ということで先日伯父伯母の家に行った時にABBAの話をしたら伯父がこんなものを出してくれました‼️


ABBAさんのアナログレコード‼️‼️
なんと!こんなものがあったなんて😳
聞くと、伯父はABBAさんのファンクラブ入っていたと!


↑収録曲です!
THANK YOU FOR THE MUSICも入っていました。
レコードに馴染みがなくトラック操作も全く分からなかったのですが、溝がトラックの境目になってるんですね!知らなかった…

レコードで聞くABBAさんの曲は壮大なサウンドの中に緻密に練られたパート割りで男性女性と折り重なるハーモニーが芯から音に感化される印象でした。

このレコードには和訳もついていたのですが、虎姫一座流の歌詞と聞き比べるのもすごく面白かったです。

この曲を聞いて思うのはやはり音楽のちからです。私自身、音楽は私の生活の中心と言っても過言ではないくらい私は毎日どこへ行くのも音楽と一緒です。
本当に私の人生を彩ってくれ、励ましてくれ、立ち直らせてくれ、時には過去を思い出させてくれる。大切な存在です!!

みなさんにはそんな感謝したい存在はありますか??



さてさてブログの中身も堅いやん!そう思ったそこのアナタ!
ここからはもう真面目には語りません。
私はそんなに真面目な人間ではありません…(笑)


ここで突然ですが
[マンマミーアのお母さんになってみたよ😘]
のコーナー👏🏼👏🏼👏🏼

いつもはあずささんが演じているマンマミーアのお母さん!他のメンバーがあのアフロ借りてみたよ!といったコンセプトでお届けいたします💡

まずは本家!
やっぱりアフロがよく似合いますね👏🏼

それでは
エントリーNo.1


タイトル『ザマスの母ザマス』

に、に、似合いすぎて怖い😱
※メガネ キャンデーズづくしコントより


エントリーNo.2


タイトル
『某赤いワンピースのミュージカルより』

な、なぜだろう。ザマスと同じアフロを被っているようには見えない…
※帽子はエノケンメドレーよりお借り致しました。
↑奇跡のコラボレーション

エントリーNo.3


タイトル『Go to bed early

ジャズバーの勤務を終えて帰った母、まだ子供がまだ寝ておらずこの一言。

※ワンピース、イヤリングはなさん私物

エントリーNo.4


タイトル『NOMODA Shine通り店 セール開催中』

モデルなママさんですね。ここまでアフロを自分のものにする人は初めて見ました。アフロがファッションの一部として溶け込んでいます。

※ブーツ のもさん私物。
↑このブーツは誰のだ!!と一座では朝からザワザワしていました。

エントリーNo.5


タイトル『ブティックeri_na 明後日オープン』

開店準備が間に合ってないのに、呑気に口紅を塗っている店主設定です…。

眉毛。なんでこんなに濃いんだろう…

※カチューシャ キャンデーズづくし微笑がえし衣装より



アフロ被ってみた!!でした!
お付き合いありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)


最後に…今日はバレンタインデーでしたね!
2月の掲示板がバレンタイン仕様で可愛いのでぜひみなさん見てみて下さいね🎀


わたしの愛の格言は
愛と理性を大きく示す。
わたしの名前の由来です٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

それではシアターでお待ちしております

🐯えりな🐯